2007年12月27日木曜日

年賀作業

数日前、よーーーやく年賀作業へ着手しました。

親戚、知人、友人と、柄は変えたものの、ふと
思い立って、のかるてインコズ版を作成・・。

もっとキレイに加工できなくもなかったようですが、
限られた時間と、私の技術では、これが限界(^^;

でも、チャレンジしてみたら思ってたより簡単で
おもしろかったです。来年は、もっといい作品を
作りたいなと、今からひそかに願いつつ・・。

その作業過程の中・・・
(厳密には、他の年賀作業からの逃避中)

ルチ、テテ、キキ、それぞれの過去写真をぱーっと
見直してみると、ちょっとしみじみしちゃいました。

一番、外見が変わった(成長)したのは、キキ。



ほんと大きくなったんだなあって、ちょっとほろっと
きちゃいそうでした。こんな不自然な姿勢は、今じゃ
絶対しませんもの。変な格好でしょ?!(笑)

---------------------------------------
で、切り取ったけど、年賀に使わなかったものを、
こっそり載せようと思います(ルチ&テテ分)

まずは、ルチ。

↓こんな表情するのは、私に密着してるときで・・

飼い主冥利につきますが、実際加工しづらく・・・
(私が邪魔なんだなぁ、これが^^;)

結局、お蔵入りになった写真。

そして、↓も、スネ顔でかわいかったけど・・・

新年向きな顔ではないと、断念。

ルチは、笑ってる顔には、私がワンテンセットになってて
のかるてインコズの中で、一番選択が難しかったです。

来年は、年賀やカレンダーを意識して、写真撮影も
しておこうと今は思ってます(忘れちゃうかな^^;)

-------------------------------------------
そして、テテ。

タマゴ期は、あんまり撮れなくなりますが、
(おなかもハゲちゃうしね^^;)
載せるなら、Vサインかなと探してみました。

飼い主の希望(もちろん夫の強い希望も・・・)で
Vサインで、笑ってる写真って、たくさんはなく、
なるべくフケまみれも避けようとすると、少しだけ
難航しました(というほど大変ではなかったが。笑)

最初は、↓の二つのうち、どっちかを選ぼうとしたけど、
デジタルではそう目立たなかったけど、プリントすると
暗く写ってしまうので、泣く泣く却下・・。





来年は、光も考えて撮らなくては・・・
と、一つ勉強になりました(笑)

そういえば・・・

夏限定なのかもしれませんが、こんなポーズも↓

ワキワキ(テテの場合「半ワキ」ポーズ)懐かしいな♪

来年の夏まで、見れないかもしれないけど・・・
また、かわいい半ワキ見せてねと、デレデレな
飼い主でございました。

そろそろ・・・

年末の大掃除等等、やりはじめなくては(爆)

0 件のコメント: