2007年7月29日日曜日

テテ27号補足



24日に今回6個目を産卵したので、もう終りにしたかったのですが、
結局、昨日の体重は40g、さっき今回7個目を産み終えても37g、
まだ、続くかもしれません。

飼い主の神経が持つ、持たない以上に、できてるなら、無事に
出さなきゃいけないわけですが、なるべく、少なめに、楽に、
産卵ができるよう、ますます気をつけなくてはと思っています。

大きな声ではいえませんが、キキが来たことで、ストレスが
あったかどうかも、本当のところは分かりませんし・・・
楽しんでるようにみえても、落ち着かないのは違いないと
思いますし、飼い主、いろいろ考えてしまうところです。

でも、ひとまずテテが無事発情期を超えてくれれば、もう少し
間のとりかたもうまくなると思いますし、まずは焦らず、テテの
タマゴ、キキの体調も、落ち着いてくれるといいなと思います。

ひとまず、苦しそうにがんばって産むテテをみて、今回も、
じーんときちゃいました。本当にお疲れ様でした。
今回も、何とか無事に産んでくれて、ありがとうね。

0 件のコメント: