2007年7月14日土曜日

お迎え裏話



テテ出身ショップは、私が知る限り、非常に良心的な方だと思っています。
ゴハンも、一羽ずつ、抱きかかえて、決まった時間にもらっており、
インコちゃんたちの顔も、他のショップより穏やかに見えていました。

なので、次回、お迎えをする際は、ココにしようと決めてました。

今回も、数ヶ月前から、テテ出身ショップへと足を運んだのですが、どうしても決めるに至らず、県内にある、テテ出身ショップの別店舗へ足を運んでみたところ、私達夫婦に、強烈にアピールするコたちが、待っていました。

もう興奮しっぱなし、何でそんなに惹かれるのか、不思議なくらい。

先週末、またまた覗いてみたところ、こんなにかわいいヒナヒナたちが
出迎えてくれました。特に、テテ似のコは、私たちをみると大興奮。

(ショップのおねえさんが「このコ普通は大人しいんですよ」と、驚くほど)

本題?!を、忘れ、テテのヒナ時代の話をしつつ、ずっと、このコたちを
みていたんですが、後ろに、テテ似のコを上回るくらい、じーっと凝視
していたコがいました。。。そのコが、キキです(笑)



画面では、セキセイ集団とは、少し距離がありますが、写真を撮ってない時は、
セキセイちゃんと一緒に、カキカキしあったり、話したりと、すごくフレンドリーで、
面倒見がいい感じなのも、コザクラ経験者の私としては、びっくりするほどでした。



ルチも、小さいとき、セキセイちゃんたちと数日を過ごしたらしく、そのせいか、
お友達のろことへ預かってもらった時も、セキセイちゃん、嫌いではないらしく、
割合、友好的ですが、テテは・・・・・ですね(苦笑)

テテ似のコを、お迎えすべきか、というより、ここにいるコを全部お迎えしたい
気持ちをぐぐっと抑え、夫とよく話し合い、キキをお迎えすることになりました。

夫は、ルチ教の信者に入信してから(私と付き合ってから)随分たちますが、
テテをお迎えし、すっかりテテ教信者になってしまっていました(笑)
(↑「のかるてファミリー」では、多神教はOKです。笑)

でも、今回、キキを初めてみた時から、心に決めていたようです。
実は、私もでしたが^^

そんなこんなでキキは、うちのコになりましたが、私たちにお迎えされてよかったと、
心から思ってもらえるよう、過ごしたいと思うとともに、一緒にいた、セキセイちゃんを
はじめ、すべての鳥さんたちが、幸せに暮らせますよう、心より願う、今日この頃です。

0 件のコメント: