2007年7月18日水曜日

梅酒爆発!



テテは、タマゴ祭り、キキは、挿餌中と、結構手一杯(つもり)なので、
いつも心配指数が高めなルチが、調子がいいのは、助かっていました。

しかし、昨日、実家にて、プチ事件(ルチにとっては大事件!)が発生。
父が、ルチを連れて、台所へ入っていったら、突然・・・

ボンっ!!!と、大きな音がして、その後も、ボンボンと、続いたそうです。

その音に、びっくりしすぎたルチは、父の手を落下し(飛び降りた?)床へダイブ、
「骨折でもしてないか?!」と、心配する父をおいて、一人(一羽)ゲージへと
直行したそうです・・・いつも帰りたくないはずのゲージに戻るなんて(^^;

音の犯人は、母が漬けていた、何年物かの梅酒。

今年、新しい梅酒を漬けた為、残っていた古い方から飲むつもりだったのでしょう。
冷蔵庫近くに放置していたようです。

私は飲まないので、それが何年モノだったかは、わかりませんが、
事件調査?!のため、ブツをみてみると・・・

あぶくが、、、たってます(黙)

コレって、飲めるんでしょうか(-_-;)

春にリフォームしたはずの台所の天井が、ビン爆弾の命中をくらい、
しっかり型がついておりました(苦笑)

父の証言によると、ビン爆弾、かなり威勢がよかったそうで、天井へ
命中したのちも、部屋中、何度もぶつかっていたそうです。怖いよぉ(涙)

家の被害(自業自得。汗)もですが、これまで父に抱っこされてたら、
全然平気だったルチが、台所に連れてくると、足がすくむように
なってしまいました。ほんと、ガクガクしてて・・・うーん、どうしよう。

前に、川に落下した話を書いたことありますが、窓から川が見えるだけで、
数年くらいは、足がすくんでいたルチ。
今回は、家の中でのことですし、悪い後遺症が出ないといいんだけど、、、
でも、怖かっただろね。わかるよお。。。。

ただ、怖かったとき、父は頼りにならないのか、やっぱり(爆)
父をおいて、スタスタ、部屋を出て行ったルチの本音が気になります。

0 件のコメント: