2007年7月14日土曜日

健康診断裏話



挿餌から、一人餌に切り替わるとき、体重が一時的に減りやすい時があります。
そういうタイミングと重なったこと、ヒナ毛から大人羽になってることもあり
ますが、体重が、お迎え時より3g減ってて、私ちょっとショックです。。。

食べないね~って、言われてた、ルチより食べませんし、ほとんど鳴きません。
(動画は後日アップ予定ですが、ぱっと見、静止画のようです)

立ちはじめるのも遅く、手のひらに、べた~っと広がったまま・・・
さすがに、ちょっとだけ焦る気持ちもありました。

結論からいくと、私が思うほど、悪くなく、ひとまずほっとしました。いろいろ気になることもあるので、大安心ではないですが、元気も出てきたし、ちゃんとゴハン食べれたら、絶対大丈夫だよっ、キキちゃん♪
(お薬ももらいました⇒)

予め、病気の検査は終えてるにもかかわらず、相手がインコちゃんだと、ちょっと神経質になっちゃいます。あとは、いいかげんなんですけどねぇ。はははっ(^^;

いくつかアドバイスを戴いているので、まずは、健康体に、元気に
ゴハンを食べれるよう、やってみること、そして、私の気持ちも絶対伝染する
から、楽しんで、インコ育児ライフを過ごしたいと思います。

個体差、成長さも、立派な個性なのかな。

性格的にも、おとなしいキキ。でも、ようやく慣れてきたのか、
私達夫婦に、思いっきり甘えてきます(うれしい~っ。感涙!)
よしよし、のんびりでいいから、元気にすくすく育ってちょうだいね。

0 件のコメント: