2007年7月28日土曜日

安産祈願



いつもだいたい5個ペースだと、前にも書きましたが・・・
今回6個目が出て、さすがに、もうないと思っていました。

実際、一日おきの産卵ペースが崩れるといっても、丸一日以上
遅れることもなかったので、もう大丈夫と思ってましたが・・・

体重が減らず、通常32~34gなのが、40gになってました。

コレが、タマゴじゃなきゃ、もっとまずいですよ。。。

病院へ行くことで、かえってストレスになることもあるので、
元気もよい、ゴハンも食べる、うん○はタマゴ前特有の状態が
続いている状況を加味し、明日、再度検討したいと思います・・・

ちなみに、一番最初の産卵は、計2個でしたが間隔は8日でした。

間隔のばらつきは、そう問題ではないのか、いつもと違うので、
あまりにも神経質になりがちかどうかも、分かりませんが・・・

明日には、タマゴがぽろっと出てて、おちりもすっきり締まって
くれると、一安心できそうなんですけど、テテよ、どうかな?!

・・・と、安産祈願も兼ね、心のうちを書いてみました。

今日は、何かあるといけないので、数週間ぶりに、私たちの寝室へ
移動してもらいました。夜中に、バタバタ騒ぐようなら、すぐ、
かけよるからね。でも、テテ最愛の夫は、起きないと思うよ(爆)
それは、勘弁してあげてくださいな(^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんにちは!
テテちゃんどうですか?タマゴちゃん産みました?
この暑さだとテテちゃんも大変でしょうね~。

キキちゃん、日ごとに行動が活発になってますね!
必死にゴムを噛み×2^^
お気に入りを取られちゃって可哀相だけど、それも親心!
分かってあげてね~!キキちゃん♪

ところで、話全然違うんですけどkannaさんって写真一杯撮ってるけどどうやって管理してるんですか?
写真にタイトルつけてます?それともナンバリング?
この前気づいたんですけど、ブログ初めてまだ3ヶ月だというのに、4月の日記の写真がおかしくなってました^^;
管理不十分というより、デジカメで撮ってそのまま適当にファイルに入れるので偶然同じナンバーのがあったみたいで上書きしちゃってました^^;

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわ~♪
テテのこと、ご心配ありがとうございます^^
午前中は、選挙済ませ(当然、比例はテキ党で←ウソ。笑)キキつれて実家行でした。
当然、キキの社交性アップの為ですが、本音はテテのため・・・。が、まだ産んでませんねぇ(-_-;)
さっき、夫が「おれがいると・・・」と気にして図書館へ(笑)なので、今、テテの様子見中です(とほほ。汗)ほんと、何とか一段落つくといいなぁ(^^;

そうそう、写真ですかっ?!(笑)
私のいいかげんな整理術(とも言えない。爆)で参考になるか、分かりませんが・・・

私のデジカメは、日にちごとにナンバリングがつくので、まず、マイピクチャーに全部放り込みます。それを、使える写真、使えないけど保存する写真、使えない写真(消去)と三種類に分けます。
(ここで結構消します。数が多いので。笑)

保存先は、ルチ・テテ・キキごとにフォルダーを作ってるので、まず、放り込んで、時間ある時に、それぞれのフォルダーに、月ごと分けて中に入れていってます。全然、フツーですね。お恥ずかしい(^^;

加工分は、元ナンバー前に、それぞれのアルファベトつけてます。決め手?!は、ブログに貼ったら、さっさとフォルダー行きにすることかな(笑)

でも、私も、知らずに上書きしてたことありますぉ(悲しいですよね。苦笑)
その時は、ナンバリング前に、名前のアルファベットをつけ、上書きしないようにしてます。それでも、三羽になったら間違いも多くて、未だ泣きが多いですよぉ(--;)

そうそう、キキ、実家でも飛び回るので、すっかりルチに嫌われてしまいました。飛べるからって、ルチの真上に落下するんじゃ、そりゃ、嫌われるってもんです(汗)

何かあれば実家にしかお願いできないので、キキも大人になって、察してくれればいいけど・・・やっぱ無理かなぁ(^^;