2007年7月3日火曜日

テテママのボヤキ…

*「みてみてっぴ~」↓



*「半ワキだっぴよ」↓



また、女のコインコママの、ちょっとしたボヤキなんですが・・・
テテの発情は、治まったかと思うと、シャッチーになり、
早寝を続けると、治まって、、、の繰り返しです。

私の手の上で、嬉しそうにポーズを取るテテを載せていますが、
少しもじっとせず、スキあらば、もぐりんこをしようとしてる
毎日です。。。(ちょっとの間、手に乗ったところを激写?しました)

放鳥しても、すぐ、探検に走るテテをみると、どうにもできず、
ゲージに帰ってもらうしかなくなるので、あんまり遊べてないんですよ。
飼い主が淋しいのは、産卵抱卵そして、発情防止のときかもしれません。

今段階、二週間は、産卵周期を伸ばすのに成功してますが・・・
いつも、危険と隣り合わせ、、、(大げさ?!)な気持ちです(^^;

といっても、ここでくじけるわけにもいかず、、、
もう一息、がんばってみます、、(と、弱気でスイマセン)

************************

最近、ゲージも、ちょこちょこお引越ししてもらってます。
おうちが変わると、落ち着かないようで、少しは効果あるかも。

↓は、入れ替えの際、スペアの餌入れを不思議そうに覗くテテ。
おもしろい表情するんだなあって、パチリと一枚撮っちゃいました。

0 件のコメント: