2007年7月15日日曜日

ルチテテの距離


*画像は、テテゲージを見つめるルチ

昨日は、台風到来のときに病院へ行ったこともあり、テテは実家に預かって
もらっていました。もう、何回目か数えられなくなったくらい、実家にも
行ってるので、テテも、随分、態度がでかくなりました(笑)

といっても、放鳥すると、実家を飛び回り歩き回るくらいですけどね(^^;

ルチは、テテがくると気になるのか、来ると必ずテテゲージに近づき、
なにやら話しかけていますが、テテは、あんまり乗る気ではありません。
となると、ルチもおもしろくなさそうに、その場を立ち去るという感じです。
・・・何はなしてるんだろう、、、気になります(笑)

その後、同時に出すと互いを警戒しながら、一定の距離で、同じタイミングで
羽繕いをはじめるという展開になります。うーん、興味深い。

これ以上近づけようと無理強いするつもりは毛頭ありませんが、
会うたびに、何か少しずつ、変化が生じてるのは、確か・・・

実は、テテと、キキも同時に放鳥してみました。
その話は、後日書こうと思いますが、全然テテの態度が違って、尚更びっくり。

まだまだインコ道は、はてしなく深いものと推測されます(笑)

あ、でも、夫の取り合いも、ホームグラウンドのせいか、ルチのほうが、
一枚上手なんですよねぇ(ルチたん、譲ることを知らず^^;)
でも、テテが実家に預かってもらうとき、ルチも、テテも、ストレスになりすぎず、
時間を過ごすことができれば、御の字かなと思っています。

今後が、ひそかに楽しみです・・・ふふふっ♪

0 件のコメント: