2007年7月18日水曜日

お悩み中・・・


ブロガーの調子が悪く、画像がアップできませんでしたので、
ブタイウラの更新を今やっております(笑)

タイトルのお悩み中とは、タマゴの話。

前回が、一番さくさくと産んでくれたので、悩みは少なかったですが、
(抱卵も、ゲージを変えたらしなくなったので、よかったのですが)
通常、一日おきの産卵が(48時間から50時間くらい)、遅れてます。

元気はありますし、食欲も旺盛。

そんなに必ずしも、規則正しく産卵しなくてはいけないかどうかは、
分かりませんが、テテのイライラぶりが、最高潮に達しているのは
どうみても、わかっているので、飼い主、どうしたものか、ため息
ついているという次第です・・・はぁ(ふぅ)

タマゴづまりになる可能性はありますし、病院へ連れて行くことも
考えなくてはいけないかなと、思っていますが・・・
(病院は、先方が忙しいので、電話での相談は難しいのです。。。)

もう、かなりイライラしてるので、産みそうかもと思うと、こういう時の
移動はかえって、体力もストレスも考えると、躊躇してしまうわけで、
やっぱり悩みは減っても、産卵は頭が痛いところです。

今も背後?!で、イライラしてる様子のテテ。
今はじめてテテをみた人がいれば、かなりびびるほどの、凶暴ぶり。

でも、インコがイライラしてるのは、インコには必ず理由があることで、
出そうで出ない、そういうイライラのせいなのだろうと、見守るしか
なすすべのない、私なのであります。

明日、私の所用で一日留守にするので、どうにかして、今日中に
産んで欲しいと思ってるんですが・・・どうかなぁ。。。。。。

と、お悩みを、書いてしまいました。

コレを書いたことを数時間後には、笑っていられますように!!

-----------------------------------------------------------------------------
◆補足◆

こういうのを書くと、願掛けではないけど、何とかなる気がするものですが、
夕方、少し外出した際、無事産卵してました。ほんと、うるっときましたよ。

本人は、結構けろっとしてるので、拍子抜けしたのは、事実ですが・・・
予定より半日以上もかかると、本当に気が気ではありませんでしたもの。
無事産んでくれて、本当によかったです。

まだ、入ってるかな(黙)少なめに済みますように。

0 件のコメント: