2007年7月11日水曜日

テテのイライラ


↑夫の手に乗って、夫と一緒に私を見ているテテ。
----------------------------------------------------

画像は、本文とは関係ありませんが・・・
タマゴ時期と関係あるかもしれませんが、テテが、
イライラし始めているように思えます。

普段は、そこまでひどくないですが、例えば、野菜入れを
落下させることにはじまり、シードを、周囲にばらまく等、
イライラが絶好調になってきてるようです。

タマゴなのか、それとも、お友達の話を感づいてのことなのか、
いずれにせよ、何か強いストレスを受けているのではないかと思います。

お友達計画が長引いているのも、テテの産卵抱卵のタイミングもあり、
お友達計画を考えているのも、同じ理由でもあり、難しいなと思います。

前回のタマゴからいくと、40日産卵周期が迫っているとも考えられますし、
(おちりは、微妙に膨れているようにもみえます。微妙です。汗)
お友達もですが、まずは、テテのイライラが治まるよう願いつつ・・・

子育ての経験はないですが、子供の病気は、親のストレスや、
精神的イライラからくることも多いそうです。

子供だからこそ、そういうサインを敏感に感じ取ってしまうのかも
しれませんね。なので、まずは、私がのんびり、ゆったりと気持ちを
保てるよう心がけつつ、、、にっこりと遊んでもらおうと思います。

0 件のコメント: