2007年7月17日火曜日

ヒナの証



コザクラのヒナの多くは、ヒナ時代、鼻に黒みが残っています。
黒ひげのように見えても(失礼;)これは、ヒナの証なんですよ。

(ルチは色素が薄い種で、白鼻でしたが、その方が珍しいようです)

毎日ちょっとずつですが、黒みが、減っていっています。
嬉しいけど、やっぱり、ちょっと淋しい気がします(^^;



----------------------------------------------------------------------------------

お迎え当日に比べると、今は足も強くなってきたので、
手を出したら、自力で乗ってこれますが(クチバシも使ってですね。笑)

はじめは、手の平にのれず、こうやって、くっついていました。
わずか数日前なのに、何だか懐かしい気がします^^


↑くっついてるつもりの、キキです(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいな~、ヒナピー。
ぐんにゃりとして、高温だよね~。 ヒナピーのにほいが嗅ぎたいですぅ~。 いいなー、いいなー(無限ループ)。

ぴゆもね、ヒナピーの時くちばしはかなり黒かったのよ。 段々、のびて下がってきて、綺麗なくちばしになった時は、成長を感じたのを思い出します。 今も、ひなぴーの写真を飾ってあるけれど、かわいいのよね、黒くて(笑)
デジカメの無いときだったから、それだけが悔やまれるのだ。
キキちゃんは、おちりもばっちり撮ってもらって幸せね♪

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわ~♪
こちらにも、ありがとうございます☆

そういえば、ルチのときも当然デジカメはなく、フツーのカメラもすごく嫌がったので、あまり撮ってないんですよ。時代の進歩は、すごいものだと、変な感心している、今日この頃ですよぉ。

ヒナ臭、瓶づめできるなら、お送りしたいですよっ(笑)でも、セキセイ臭の形容である、バター臭というより、もうちょっと「もはぁ~っ」とした匂いです(わかりませんよね、こんな表現じゃ。汗)
ルチとも、微妙に違ってるのは、ヒナのせいかのか、種類のせいなのかも、ひそかに楽しみにしています(ふふふっ♪)

あ、そうそう、テテも、ヒナ時代、クチバシ黒っぽかったです。聞いた話だと、羽毛の一部が黒いコは、クチバシにも黒い部分が残るそうですね。王子様のヒナ写真、前に拝見したとき、思わず、画面をなめそうになりましたもの。かわいかったなぁ。。(うっとり^^)

そうそう、アヒル風おちりは、最高にかわいいですよぉ。手の平に載せてても、ばっちりおちりが手のひらに密着してます(爆)
でも、少しずつ、歩いたり、羽をばたつかせています(思いっきり挿餌中なのに。笑)
ヒナ時代は、あっという間かもしれません。
願わくば、もっとゆっくり大きくなってほしいものです^^;