2007年7月23日月曜日

赤ちゃんキキ

一人餌がはじまった先週末から、遊び方も変わってきました。
人気なのは、鏡と、デジカメの紐(笑)

その話は、また書こうと思ってますが・・・アップしそびれていた、
赤ちゃんキキ、よもや話を、書いておこうと思います。
(私の記録帳ですので、よかったらお付き合い下さいませ)

---------------------------------------------------------------------------------



今より、この頃のほうが、食べっぷりがよかったんですが・・・
食後は、いつもおうちに帰りたがらず、周囲をキョロキョロ
しておりました(お口まわりがぬれてます。あしからず。汗)



手を伸ばしていると、習性なのか、上へ来たがるキキ。
ヒナキキのナメナメに、ものすごく嬉しかったんですが、
単に、足の力がなく、くちばしをつかって登ってる、、、
だけだったようです(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------------

そして、手のそばで、じーっとしてる画像は、すでに、
いくつか載せているんですが・・・



突如「アレ、おろしてっぴ」と合図を出すときの、アレは、
なんと、私の前髪です・・・なんでだろう(笑)

髪をキキにかぶせるようにすると、すごくご満悦な様子。

親馬鹿飼い主、当然、髪のすすぎと入念にするとともに、
整髪量をつけるのを、当分控えてたのででございました^^



---------------------------------------------------------------------------------

テテは、挿餌時代、ゴハン後、すぐおうちに帰りたがったのですが、
キキは、「帰ろうね」と言うと、おちりをモコモコ降りながら、
近くのところに、避難(かくれんぼ)してしまいます。。
(これは今も同じですね^^;)

頭隠れてても、いるの、ばっちりばれてますがな(爆)



---------------------------------------------------------------------------

手で抱っこしてても、少しすると、こんなこともしてました。

ナメナメ・・・・・・・・



カジカジ・・・・・・・・



人間だと、数年かかるところを、わずか一ヶ月くらいで、見た目は、
大人になるんだもん・・と、改めて成長の早さを思う私でありました。

0 件のコメント: