2008年2月4日月曜日

すねすね姫

数日前から、おかしいなぁと思っていたこと。

何があれど「夫命」のテテの様子が違ってて・・・
夫以外の恋人(?)がいても、こんなことなかったし、
そろそろタマゴかな?と思ったけど・・・
(行動的には、イライラ度もそんな感じだったし)

少なくとも、まだ産んでません。それはそれでほっと
してるけど、精神的なものって見えない分、余計に
気になりますしね。吐き戻しするのも、久々見たし
心境の変化にしては、どうかなと、いろいろ・・・。

---------------------------------------
夫がいても、私の元へ来ることが増え・・・



表情も、いつもより元気がないし・・・



でも、甘えもひどいし・・・



夫がダンスしても、歌うたっても、じーっとクールに
見てるだけのテテを見るのも、そのテテの反応を見て
がっくり肩を落とす夫を見るのも、しんどかった(苦笑)

-------------------------------------------
夫と「何かおかしいよね。気になるよね」と話をしてたので、
久しぶりに、テテだけと二人がかりで徹底的に奉公しました。

すると、一時間ほど遊んだあと、いつもテテに回復!!!
よかった~!夫もテテも、笑顔に戻って本当によかった。

いろいろ理由を夫と話してたんですが、どうやら、最近、
忙しく、あんまり相手をしてあげられてなかったことと、
キキと同時放鳥が急増し、ストレスフルだったかも・・・。

こちらなりに、懸命に考えてるつもりでも、いくらやった
ではなく、テテがどう思うかが大事だった訳ですし・・・
反省する事、考えさせられる事が沢山でした(私たちが)

こんなパパ&ママのところに来てくれたこと、それに
心から感謝するとして、これまで以上にお世話に精進
させてもらいたいなと思った、学びのテテBDでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅れましたが、テテちゃん、おめでとう。
2歳になって、ますますビューティーに磨きをかけて、パパ・ママを喜ばせてあげてね。

もう2歳なんだね~、早いね。
キキちゃんも加わり、kannaさん、なんだか年月がはやく感じないですか? 子育てしているのと同じだもんね。

るっちゃんも14歳、元気に迎えられそうでよかったね。 我が家の王子も、ちょっと上向きになってきて、今日は、安心して大学へ出勤しています(その途中で書き込み・・・・へへへっ) 

すねすねテテちゃん、こうなると、ご機嫌も本気でとらないとならないから、大変だよね(笑) 賢いから色々と考えちゃうんだなっていつも思うのだけれど、本当に、小鳥さんは繊細ね。

そうそう、土曜日のカービングの帰り、雪丸ちゃんに「さっきkannaさんのブログ覗いたら、梅咲いてるって」って話したら、
「!?」
ってびっくりしていたよ。(笑)
「今が冬本番なのにね~、日本は長いな~」って二人で、白い息を吐きながら歩いていました。 

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわ~♪
お祝いコメント、どうもありがとうございます^^

ほんと早いですね。テテをお迎えを決める時も、本当に悩みに悩んだものですが、あれから二年、あっという間でした。インコといえば、ルチだったのが、テテ、キキ、そして知ってる大好きなインコちゃんたちが増え、もう・・・気づいたら、おばあさんKannaになってるんでしょうね(^_^;

ルチもおかげさまで、今日も、じじ相手に、自己主張仕事がんばってました(笑)昨年の今頃は、調子が悪くなりかけてた頃だったし、あれから一年弱。人間で言うところの「10歳くらい若返った」ルチみてるようで、私も嬉しいです。

王子様の体調もよくなってるようで、すごくすごくよかったです。ほっとして出かけられるのって、ほんと気分が違いますよね^^

すねすねテテ、昨夜のご奉公がきいたのか、今朝からゴキゲンです(笑)夫が部屋を出て行くたびに、かわいく呼び鳴きしてました。タマゴがあると精神的に不安定になりやすいので、それもあるとは思うんですが、小さい頭で、いろいろ考えてたんだなぁって、ほんと反省な私たちでした(苦笑)

梅・・・そうですかぁ(笑)こっちもそれ相応に寒いと思うんですが、梅が咲くと、次は桃、桜と、春はもうすぐって気分になります^^
季節もよくなるので、そろそろ、おうちの話も進むといいなぁとひそかに思ってるんですが(^_^;
なかなか決め手にかけたままで停滞中ですぅ。