2008年2月13日水曜日

魔性度アップ?!

テテ&キキ、のかるて分国チームは、あんまり写真を
撮らせてくれないまんまです。無理に撮ると、ほんと
ブレブレが続くんですよねぇ。困った困ったです(^^;

ところで、一時、パパ嫌いになってたテテですが、
おかげさまで、すっかりパパっこに戻りました。

でも、今でも時々こんなことを・・・(苦笑)





私からなら、手から食べるのに、夫が出すと、ちらっと
夫をみながら、落ちたもの食べてるんです。夫がテテの
これからお世話さぼらないよう、魔性の女の子技(?)
使ってるのかもしれませんねぇ(考えすぎだわ^_^;)

--------------------------------------------
微妙に、タマゴ前行動が続いたままですが、そんな時は
こんな風に、リフォーム家業に力が入ってます(-_-;



壁が汚くなることもだけど、テテの体が心配なんだよ!
って、言い聞かせると、何だかいつも複雑な表情。



産卵と産卵の間が伸びたとはいえ、発情はとまっておらず、
テテ自身、なんとも落ち着かない時期を過ごしてるんだと
思います。どうにもしてあげられないというか、できれば
発情自体、すっかり収まってくれるといいんですけどね。

------------------------------------------------
どうでもいい話ですが・・・

出かける時、帰ってきた時、インコズに挨拶してたんだけど
本とかには、こっそりでかけて、こっそり帰ってくるほうが、
「今、パパママがいないっぴ!」と思う不安を和らげられる
って書いてあったのをみて、いろいろ試行錯誤してみました。

ルチは、こっそりいなくなった方がストレスにならないみたい
だけど、テテ&キキは、いろいろやった結果、ちゃんと報告
して出かけたり、帰ってきたりしています。

かといって、全部OKという訳でもないと思うけど・・・

言葉はともかく、気持ちはちゃんと伝わるはずと信じたいと
いうのか、私や夫の幻想かもしれませんけどね(苦笑)

しかし・・・

最近、テテの呼び鳴きが、またヒートアップしてるので、
部屋から別の部屋へ行く時も、声かけしております(^^;

これじゃ、規律のひどい会社より、すごいかも。
(いちいち、全部行き先を報告ってことですね)

女の子の発情行動&付随行動は、かなりブレ幅も広く、
今でも戸惑うことが多いけど、それだけ「生きてる」
そんな印象を受けます。パワフルですもん(^_^;

ひとまず、夫と仲直り(ケンカしてたわけじゃないけど)
してくれたし、このまま仲良くいけますように願いつつ。

------------------------------------------------
◆おまけ◆

テテの顔が崩れてるので、出すのをためらいましたが
同時放鳥してると、時々、こんな光景を目にします。



キキが、私にエグエグしてると、必ず「横取り」?!
しようと、そーっと近づいてくる、テテ。

でも、今、ママ命のキキにすれば、エグエグプレゼントを
邪魔されたと思って、テテに威嚇。テテ驚いて暴飛(汗)

なかなか、穏やかな日々とはいかないようです(^_^;

0 件のコメント: