2008年2月12日火曜日

ちび・スパゲティーボール

先日、BIRD MOREさんで頼む際、気になっていた
ちび・スパゲティーボールも頼んじゃいました。

今回も、画像がボケボケなのでこちらにアップです(笑)

-----------------------------------------
ちび・スパゲティーボールは、こんな感じ。

↑BIRD MOREさんHPより

もちろん、こういうニューおもちゃの鑑定は、キキ。

最近エグエグ過剰なので(なのに水浴びもマズイけど)
ニューおもちゃを切らさないよう貢ぎまくってます(^^;

さて、反応はというと・・・



怖がってるというより、不審顔。

一度、このプニプニ感を知れば、遊んでくれるかなと思い、
また、子年キューピーちゃんに、一肌脱いで戴きました。



ボールをキューピーちゃんの前に置くと、ほら来た!

妙なライバル心でもあるのか、速攻、キューピーちゃんを
強力クチバシタックで倒し(毎度ごめんね、ほんと^_^;)
ボールをクチバシサッカーで運び始めました。



遊んでるキキを、夫の肩より見守っていた、テテ。
おそるおそると、近づいてきました。



テテ、関心はあるけど、容易に近づけず。

キキも、にこにこ顔してるけど、テテに、
ボールを渡すわけでもなく遊び続け・・・



テテ、凝視を続けること、数秒。



結局、キキがボールをテーブルから落とし、それに
驚いたテテが、暴飛。キキも、続いて、暴飛(-_-;

このあと、テテにこっそりボールを見せても、それは
怖いらしく近づいてくれませんでした。他人(他鳥)の
食べ物や、おもちゃは、おもしろく見えるんだろうか?

相変わらず、興味深い、二羽の関係です。

-----------------------------------------
話はちょっとズレますが・・・

テテ&キキが接近しようとする際「仲良くよ~」って
必ず言い聞かせてるんだけど、それを言うと、キキは
にこっと笑うような仕草を見せます。すごいでしょ!

ではなく、にこっと笑ったまま、テテに攻撃(>_<;
(攻撃じゃなくて挨拶のつもりなんだろうか?)

キキ流挨拶が、テテに通じてないのか?
にこっと笑ったまま攻撃する、複雑な性格なのか?

でも、テテも近づかなきゃいいのに、スキあらば、
キキからエグエグしてもらいたそうです(苦笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ。
「ニコッと笑ったまま攻撃」するキキちゃんが思わずツボ命中してしまったので書き込みます(笑)。
昔、竹中直人が出始めの頃~「笑いながら怒る人」ってネタがあったのを思わず思い出してしまいました(キキちゃんごめんよぉ)
それにしてもキキちゃんにはいつも感心させられます。ママにちゃんとモノを運んでくるのもスゴイなぁと思っていましたが、スマイルも習得しちゃってるんですね^^
私もキキちゃんのニッコリお顔が見てみたいわ~♪ (キューピーさんのお腹の「子」の文字が可愛い☆)

あ、kannaさん、話変わりますが
例の「別冊宝島」、在庫がないのでお送りする事が出来ません・・とメールが来ました。
うーっ! ガックリ!
何かの?陰謀じゃないかと疑う私(笑)。
あきらめずにまた探します!(鼻息荒い)

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、オハヨゴザイマス♪
コメントありがとうございます^^

ふふふっ、笑ったままクチバシチョップみたいなキキ、是非お見せしたいものです(笑)竹中直人さんまでいくと、バイト代くらい稼いでもらえるかな?(^^;
テテ&キキは、24時間一緒にいるので、それぞれ鳴き方が混じってきて、私にも夫にも時々どちらが鳴いてるのか分からなくなることがあります(苦笑)
でも、最近、キキはやっぱりコザクラなんだなぁって思うというか、ママは独占したいし、思うようにいかないと「ぎぎーっ!」と激しく自己主張ですよぉ。
着々とコザクラ道ひた走ってるんでしょうね~(^_^;

例の「別冊宝島」在庫切れなんですか???
うーん、ほんと陰謀かもしれませんね(苦笑)
さっきamazon調べたら、在庫ありになってましたので、今なら(?)大丈夫そうでしたよ!
(amazonでよかったら、コチラをどうぞ
♪)

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4796660879/249-4922765-2705165?SubscriptionId=08M7KT9XDNR3N95ANHR2/ref=nosim

でも、関連で出てくる本すべて「棚買い」でもしておこうかというほど、いい意味ではなく、気になるものばかりでした~(^^;;;