2008年2月7日木曜日

麻の実プチブーム♪

相変わらず、寝てもさめても、甘えん坊将軍なルチ。



Kannaハンドベッドでお昼寝が日課です(笑)



そんなルチですが、時々、突然、麻の実ブームが
やってきます。飽きるまで、食べ続け、飽きたら
しばらく、見向きもしないなんて・・・

変なところで、Kannaに似てるのね(^_^;



体重が落ちがちなので、たいていのものは、ルチが
食べたいだけ食べさせる方向で、体重を調整してる
けど、麻の実は、一日5個までとも思ってるのに・・・

5個じゃガマンできないらしく執拗に要求。

じきに麻の実ブームは去ると思うけど・・・
食べ始めると、ほんと止まらないね(苦笑)

でも、私が不在時でも食べられるように、小皿に
3個ほど入れて帰るんだけど、それには全く・・・

手はつけず。Kannaからもらうのが好きなのか
ずーっと構っててもらいたいからか、ほんと、
いくつになっても甘えん坊な、ルチです(^^;

---------------------------------------
ちょっとしんみり話になりますが・・・

昨年は、食べようとしても、うまく噛み切れず、
すごくイライラしてしまってた、るっちゃん。

ハサミで、切り目入れたり、つぶしたりしたけど
自分で食べれないことに、かんしゃく起こしてた
けど、今年は、ガツガツ気持ちよく食べてるのを
見ると、ほんと、ほっとします。よかったです。

---------------------------------------
◆おまけ◆

カキカキ奉公&麻の実皿仕事を終えた私には・・・
もちろん、こんなおまけ(報酬)がついてきます。



さすがに、ルチ臭嗅がれてる時は、快適じゃないのか
滝に打たれる修行僧のような、顔してる、ルチたん。

・・・ゴメン、これくらいガマンして下さい(笑)

0 件のコメント: