2008年2月1日金曜日

二羽でお食事

私一人で、二羽を出すと、やっぱり大変だけど・・
(ママ取り合戦が、始まります。苦笑)

一緒にお食事できるよう設定すると、少し緊迫感は
薄まります。それでも、緊張感ありありですが(^^;

「のかるて」にも書いたヘルシービッツは・・・

キキが、おいしそうに食べるので、テテもようやく
「ヘルシービッツは、ちゅーする相手じゃなくって
食べるものっぴね」って学習してくれたようです。



でも、セキセイの方がクチバシ小さいし・・・
自分で齧っても時間がかかってたせいか・・・

キキが食べた、クズを拾って食べてます(笑)
テテは、案外、合理的なコだったのね^^



でも、そうするとクズがおいしそうに見えるのか、
キキも塊は無視し、テテの食べてるクズを奪おう
と参戦(?)するので、私は目が離せません(笑)

-----------------------------------------
そして、別の時間に一緒にハコベタイム♪
(実家ハコベなので、おいしそうでしょ^^)

こっちは、リードするのは、断然テテ。



だいぶボケ写真だけど、テテがガツガツ食べるのを
見て、ようやくそろそろと食べ始めるのは、キキ。



実際は、一触即発なシーンも沢山、あるけど・・・

一緒に何かするのって、仲良くなるにはもってこい!
なんでしょうね♪人間と一緒だなぁと思いました^^

--------------------------------------------
◆おまけ◆

最近、夫が多忙で朝しか会えてないので・・・

ママにべったり気味の、テテ。肩で私にお話してると
キキが、ラブシーンを邪魔しにやってきます(^_^;



こちらのワガママとはいえ・・・

ご縁あって家族になったんだもの。何とか、うまい
距離が取れるよう、やっていきたいなと思います^^

0 件のコメント: