2008年2月5日火曜日

ルチの空き箱鑑定

最近、あんまり写真を撮らせてくれないので・・・

ボケボケ写真なので、ブタイウラに、こっそり
アップしております。ご勘弁くださいね^^

----------------------------------------
さて、お正月に購入した、モロゾ○の福袋を実家で
ちまちま食べてますが、ルチと一緒に食べれないし
その代わりに、ルチには、空き箱のサービスです♪

チョコ臭が残ってるせいか、箱を見せたら、すぐに
箱鑑定仕事に走ってやってきた、るっちゃん♪♪



まずは、クチバシでつついて、かる~くご挨拶して
箱の壁を、カシカシ鳴らしてます。と思ったら・・・

なんと!この箱を開けろ、とな(笑)



ルチは、自力であけた気分みたいだったけど・・・
もちろん、私がサポート(?)ですよ。ふふふっ。

中も、カシカシとクチバシで鑑定すると思ってたら、
どうしてか、こんな風に↓お座りする、るっちゃん。



いつもは、つついて、齧って終わりなんだけど・・・

ほんのり残ってるチョコ臭がよかったのか?
等身大の箱の大きさが、気に入ったのか??



でも、すっぽり入って出てこなくなったので・・・

この箱は危険人物(?)だって教えてあげようと、
箱を使い、こんな意地悪をしかけてちゃいました。







↑動画が見れない場合はコチラ動画はこちらへ

こんなに意地悪ばっかりしても、毎日会えなくても、
私を嫌わないでくれるなんで、ほんと感謝感謝です。

今日も、楽しく遊んでくれて、ありがとう^^

------------------------------------------
◆おまけ◆

でも、フツーは、少し遊んで、残りはカキカキで
リラックスするのが仕事なルチなので、箱仕事は
ハードだったようで、ちょっと疲れたみたい(^^;



お仕事のあとは、ハンドベッドでお昼寝でした~♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん こんにちわ♪
うわ~! アクティブルチちゃん!
男らし~い! 表情も「何すっだよぉー!」って感じ^^;で可愛いわぁ♪
自称ルチマニアの私としては新たな一面(笑)を発見できたようで嬉しいです^^

ところで、遅くなりましたがテテちゃんお誕生日おめでとう☆☆☆
ずーと元気で可愛いテテちゃんでいてね~!

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんばんわ♪
褒めすぎですよぉ、ルチマニアだなんて!でも、ものすごーく嬉しいです。ありがとうございますっ。

いつもカキカキ&トロリンなルチですが、実は、ご想像より、ほんの少しだけアクティブインコかもしれません(笑)
たいていは、口ばっかりでクチバシあけて後づさりばかりですが、お気に入りの箱がパカパカ音たてたので、思いっきり怒っちゃったんでしょうね(^_^;

テテのBD、ありがとうございますぅ♪
おかげさまで、二歳になりました^^

毎回少しずつですが、タマゴとタマゴの期間が伸びきてます。この調子で、タマゴはすぱっと忘れ(たくさんのBFのことも忘れ)、まりもちゃんや、ピピンちゃんのように、かわいいレディーを目指してもらいたいものです♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

わぁ!動画のルチちゃん怒ってるぅ!(・∀・;
ママにまった~りカキカキされてる写真が多いからきっと動きもまった~りしてるのかと思ってたので、こんなにハッスル(笑)してるルチちゃんを見てちょっとびっくりです!
箱の中にすっぽり入っちゃったルチちゃん、チョコになりたかったのかな?(*´m`)
もうすぐバレンタインだし、自らチョコになってkannaさんのハートを射止めようとしていたのかも!?
ルチちゃん♪なかなかやるねーっ♪(⌒▽⌒)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはようございます♪
ふふふっ、そんな言ってもらえて、ルチも私も嬉しいですぅ。ありがとうございます^^

ボケ写真だったので、こっちに載せたんですが、珍しく、アクティブ&ハッスルルチだったんですもの。「のかるて」に載せればよかったです(笑)
箱は結構好きで、必ず鑑定したがるんですが、中に入るなんて、すごく珍しいことでした。そうかぁ、チョコになって、食べちゃって欲しかったんでしょうね~♪

インコの羽って、結構匂い吸いますよねぇ。抱っこしてても、チョコ臭&ルチ臭がミックスになって、すごく変な匂いでした(^_^;
でも、おなかがすいてたら、ぱくっといけちゃいそうな、匂いだったかも(笑)

ルチ、ほとんど飛べないけど(数センチのジャンプはします。笑)動きは結構アクティブなんですよ。昨年は、ぐた~ってしてたんですが、今年は調子がいいようで、ほっとしてます。でも、あんまり怒らせすぎちゃいけませんねぇ。と言いつつ、またちょっかい出してしまう、いけない飼い主な私でした(^^;