2008年2月28日木曜日

足が強くなったね

テテが産卵前に撮ったものですが・・・
(今、抱卵真っ最中で、遊んでもらえません-_-;)

テテが、こんなことをすると・・・







すぐ、マネをしようと試みる、キキたん。



ヒナ時代から、脚力が弱かったので、これまで
通りなら、テテと同じことすると、ぐらぐら~
っと、するかなぁと、見守っていたら・・・



あれ?!大丈夫みたいだね^^



本鳥(キキ)も、嬉しそうに私を見てます♪



こうやって、少しずつ、体力&脚力がついてくる
ものなのかなぁと、成長ぶりが、微笑ましいです。

--------------------------------------------
でも、キキは、のかるてインコズの中で、一番、
言うこと聞かないし、おりこうさんではないけど
それも、おいおい、よくなってもらいたいなぁ。

言うこと聞ける、おりこうさんが、よい訳じゃないけど、
私たちと暮らす以上、ある程度ルールは必要で、それで
ストレス過多になるのは、避けたいし・・・。

一度、毛引きを経験してるので、いろいろ思う今日
このごろですが、キキらしさを大切に、お世話に精進
できるといいかなぁと、思ってます。