2008年2月13日水曜日

サイコロVSルチ

うちに来た、某マンション業者さんのDMに、
一センチ角位の小さなサイコロが入ってました。

周囲を、念入りに拭いて、まずはキキに見せたけど
案の定、投げ飛ばしの刑(?)に合あってました(汗)

これが、ルチだと、怖がって近づかないだろう
と思いつつ、見せてみましたが・・・

逃げ腰ながら、そろそろと近づいてきました。



いつもなら、このくらいの距離で、すごすご退散する
ルチですが、サイコロが気になるのか、珍しく逃げず
じーっと凝視しながら、じわじわ近づいてきます(笑)



余計なモノが乗ってると、カキカキベットが使えない
という理由だったのか、定かではありませんが・・・

ルチとしては珍しく、サイコロ相手に、こんな顔(^_^;



動くものには、威嚇しながら、後ろへ下がっていくけど、
動かないものには近づかないのに、今回は強気(笑)

でも、よくみると、サイコロには触れてないし、体も、
どうみても逃げ腰だし、ルチには、精一杯の威嚇攻撃
だったのかもしれません。お疲れ様でした~^^

-------------------------------------------
もちろん、ゴキゲンを壊すのも、ゴキゲンをとるのも、
だいたいは私にお役目。さっきは、がんばったっぴ!
と言わんばかりに、話も弾みました(違うかな^^;)



今日も私の相手仕事、ありがとうでした~♪



---------------------------------------
と、元気はいいルチですが・・・

昨日、ちょっとイタタ(毛引き)してたようで、
クチバシに少し血がついてました。毛引きしても
出血しないように、抜くこともあるんだけど・・・

ちょっと最近にしては度が過ぎたのかもです。

念入りチェックの感じでは、そう大騒ぎする状態では
ないけど、最近すごく調子がよかったので、精神的に
私がドドーンとショックでした。

でも、大騒ぎすると、ルチに、その動揺が伝わるし
それは、私が望まない事を引き起こしかねないので、
その分、しっかりお世話に精進したいと思います。

0 件のコメント: