2008年2月27日水曜日

夫の出来心

抱卵し始めの数日間は、すごくナイーブになるのか、
カメラで撮られることを、極端に嫌うような心境に
なってしまうようです。なので、一応、断ってから
さっさと数枚のみ、撮らせてもらってます。

それにしても、ボケまくりなんだけど(^_^;

擬卵の話を、以前、クリニックの先生に相談したら
先生ご自身は、擬卵効果に、少々懐疑的だったし、
これまでGOGOさんを抱いたり、ちびぬいぐるみを
抱いたり、そんなこともしてたテテでしたが・・

(以前、少しでも産卵数が減らせたらと、過去タマゴを
投入したこともあったけど、時々、タマゴを齧ることも
あったので、安全性の面から考え、今はやめてます…)

一昨日、夫が出来心から、緑玉を、ゲージに持って行き、
テテに見せたら、驚くどころか、嬉しそうに大はしゃぎ。

「それタマゴちゃんだっぴ~!」って、クチバシを使い
器用にタマゴちゃんの下へ移動させてしまいました。

結果は、こちら↓



テテが、ちょっと留守にした間に、とった写真は、
なおさら、ボケておりますが、こんな感じです↓



思いつきで、テテに見せてしまった夫は、反省気味
でしたが、一度タマゴ認定を受けてしまうと・・・

以後、テテの中で「タマゴちゃん」と同等となるので、
今回は、これも一緒に抱卵することになりそうです。


最初の数回の抱卵時代は、いろんなもの抱いてたけど、
ここ一年は、タマゴしか抱いてなかったのにね(汗)

タマゴって学習してるのか、懐が広い性格なのか、
相変わらず、テテのミステリー度は深いようです。

(もし、以降タマゴの数が増えたら、抱卵するのも、
負担がかかりすぎるので、状況見ながら判断予定)

--------------------------------------------
ちなみに、テテが抱いてるのは↓が壊れたもの。



テテがガブガブ、ストレス発散させつつ、発情しない
ほぼ唯一のおもちゃだったのに、壊したので、次の分
買おうと思ってたけど、まさかタマゴ認定受けるとは。

ひとまず、お世話に精進するとします(苦笑)