2008年2月15日金曜日

ピアノ本の鑑定

急に思い立ったように、ピアノの上に行きたがるルチ。
「あそこへ連れて行けっぴ!」と言われたので・・・

ハンドタクシーで、お連れしました。

今日のお仕事は、ピアノ本の鑑定だったのね^^



ん?

いつものように「お話し作戦」から開始かな?
と思ってたら、容赦なくピアノ本をカミカミ(汗)



しかも闇顔になってるし、まだ続きそう(^_^;



このペースでいくと、楽譜が楽譜じゃなくなるのも
時間の問題と、やんわり「これはカミカミダメだよ」
と、たしなめてみたんですが・・・



↑ボケ写真だけど・・・

パーフェクトな、とぼけかた(苦笑)

時々、こんな表情をするんですが、何というか

「そんなことは初めて聞いたっぴ。るっちゃん、
ぜーんぜん、知らなかったっぴぃぃぃ♪♪♪」

というリアクションなんですよ。こんな顔すると、
怒るに怒れない、ルチ教信者の私ですが、父は、
こんなルチを見ると、必ずポツリと・・・

「ルチは、役者やのぉ~」って言ってます(笑)

ルチは褒められたと思ってるようで、ゴキゲンですよ。
いや、褒め言葉の認識が、甘いような気がします(^^;

--------------------------------------
さて、その後のルチ。

ハンドタクシーを待機させたまま「ちょっと待ってっぴ」
と言わんばかりに、ちら見して、壁の方へダッシュ・・・。



・・・目立たないところやってもねぇ(ははは。汗)

そういう問題じゃないよ!と強引にハンドタクシーで
連れ帰るしかなかった、という顛末だったのでした~。

0 件のコメント: