2008年2月8日金曜日

ロープパーチラブ

写真も、記事の内容も、10日ほど前のことですが、
備忘録がわりの、ブタイウラ。ここらへんで(?)
思い切って、書き残しておこうと書いてます。

------------------------------------
「のかるて」のコメントにも書いた内容ですが・・

テテが、抱卵終了付近から、ゲージ内にロープパーチ
入れてみてました。しばらくは、完全無視してたけど、
気づいたら、セルフカキ道具として、使ってて・・・

あっ、そういうふうにも使えるんだー!って感心
してたけど、ある日、外出から戻って見てみたら、
何かが、変。よくよく観察してみると・・・

ぎょえ!!クチバシあたりにゴハンがっ(唖然)



目があうと、ぱっとロープパーチさんから離れ、
何事もなかったように、知らんぷりな、テテ。



でも、着替えてるふりして、遠巻きに見てたら・・・
(画像は遠くから取ったので、ボケボケです。汗)



周囲を確認後・・・



あっ、やっぱり(>_<;;

テテがエグエグ(吐き戻し)するのを見たのは・・・
最初の産卵後、GOGOさんにゴハンあげてた時以来。

ロープパーチは、ただの恋人じゃないのか?GOGOさん
みたいに、プレゼントしたくなった理由は何か?

相変わらず、ミステリーだけど、ロープパーチを、
ゲージに入れて2週間。急接近した理由は、謎・・。

--------------------------------------
ひとまず、ロープパーチは洗うに洗えませんし、
(洗っても、キレイに落ちないと思うし)
テテ宅(ゲージ)から、撤去し、様子をみてます。

でも、ポールや、ゲージのときとは明らかに態度が
違ってるので、ただの恋人ではなかったのか???

テテは、相手によって、アプローチを変える、
・・・魔性の女の子だったのか?!(爆)

---------------------------------------
以前より、外に出てる時は、遊んでくれるように
なったとはいえ、タマゴ気配は続いてますし・・・

三連休、お泊りもいいかな?と、言ってたけど、
テテ気になって、それも無理っぽいです(^_^;

話は違いますが、最近、夫に冷たいテテ。二人いると
まっさきに夫ではなく、私へ飛んできます。夫が・・
かなりダメージ受けてます。どうしてかなぁ???

ひとまず、早くイレギュラー状態を脱しますように!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、ちょっとだけのご無沙汰なのに、いっぱい上がっていて、びっくりですよ(笑)

るっちゃんのぴっとり画像、かわいいね~。ぴゆも体重を預けてがっちり寄っかかってねむるよ。 上唇にぴゆの鼻の跡がつきます。
幸せだけれど、なかなか長続きできない体勢だよね(笑)
太陽光線の日光浴の画像も、すっごくいいね。 しっぽが開いていて、綺麗だわ~。

キキちゃんのりんりんボールもってくるぶれぶれ画像もかなり爆笑ですよ。
面白い、やっぱり若いからできる無謀さなのか(笑) kannaさんは、毎日発見がいっぱいでいいね~。

テテちゃんの吐き戻し、、、布に反応しているのかしら。 魔性の女の考えることは、凡人には分からないものかもしれないね。 

って思っていたら、もうブロッコリーネタが。 すごい!kannaさん!
ブロッコリー、プチプチしていて小松菜とか苦手な子は食べてくれるって聞くけれど、ぴゆは気が向いたら食べてくれるかな。

そうそう、一昨日、デパ地下で「わさび菜」みたよ。 「おぉぉぉ、これかぁ」って眺めただけでおわったけれど(宴会の前だったから)、今度試してみるね。

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

ウラブログ、更新すぎですよねぇ。親馬鹿度が炸裂しすぎて、お恥ずかしいですっ(^_^;

なかなか王子様とぴゆどんさんみたいな、ぴっとりが撮れないんですが、ほんと至福の時間ですよね^^
ルチは、いつも太陽光線浴びてるせいか、太陽の匂い(?)がする気がします。エビしっぽみるたび、とろけそうになる私です(もう病気ですね^^;

と、キキのりんりんボール。記事みた夫が「『のかるて』に載せればよかったのに」ってブツブツ言ってくれました(苦笑)
性格的には、ルチよりテテに似てる気がしますが(バイオレンスという意味で。笑)、キキのモデルが、テテだからでしょうね~。種より個体差の方が、影響があるのかな?と思う仕草、鳴き方も多いです。毎日、不思議がいっぱいです^^

テテ、確かに、布類だから反応したのかも(おやすみカバーにも興味津々でしたもの)
でも、さっきも夫に冷たくあたって、私にばっかりきてて、夫が、すごーーーーく落ち込んでます。魔性の女だから、そういう作戦で、パパの気をひこうとしてるのかしら?(爆)
デリカシーが足りない、夫にも、この際だから、女心(テテ心)理解できるよう気を配ってもらおうと思います!

ブロッコリー、小さくしたらテテは食べますが、キキは手で持ってみせただけで、敵対心抱いちゃったようです。もう、ヘルプ!って感じです(苦笑)
王子様みたいに、気が向いたら食べてくれるといいんですけどね。また、トライしてみようと思います♪

と、長く長くなっちゃいましたが・・・
「わさび菜」あとで調べたら、何種類かあるようでしたが、どれも生で食べれるみたいです(ゆでてもお酒のつまみにいいらしいですが)
食べられたら、感想教えてくださいね^^

PS今からちょっと出かけますが、あとでぴゆどんさんのブログにお邪魔しますぅ。サッカー王子様が凄すぎました!!(笑)