2008年2月25日月曜日

バードカレンダー遊び

産卵前の、テテは、ゲージ内にタマゴがあるのに、
一向にゲージに戻るわけではなく、壁にかけてた
カレンダーに乗って、カレンダーを見てました^^;



二羽いると、互いに、良いも悪いも刺激しあう
そういうところがあるんだなぁと、思うのは、
そういうテテをみたら、キキも真似すること。



先に、陣取ってたテテが、おされ気味・・・



近づいてくる、キキを歓迎してるような顔して
キキをじーっと見守っていたものの、実は・・



ちょっと怖かったんでしょうね~(苦笑)

次にキキが顔あげたら、テテは私のところへ、
飛んできてました。懸命に、テテねーたんの
そばに移動してたキキは、きょとんとした顔。



でも、相変わらずスマイリーキキは、脅かした
気もしてないのか、そのままテテが来るのを、
少しだけ、そのまま待ってくれてました(笑)

ただ・・・・・・

二羽が追いかけっこするには、スペースが
狭かったわけで、この後、カレンダーごと、
落ちてしまいました(怪我はなかったが。汗

不安定なところに掛けていた私が悪いけど、
テテ&キキにの前に、壁掛けカレンダーは、
危険がいっぱいなので、やめておこうと…

決意した私だったのでありました(苦笑)