2008年1月7日月曜日

やきもちテテ

写真と、本文は、全然関係ないですが・・・
最近、夫とキキの距離が縮まってきました。

理由はあるようで、よくわかりませんが・・・
遊ぶ時間が長くなった分、夫がキキから前より
好かれたというだけかもしれません(笑)

一緒遊びが好きなインコならではですね^^

でも、夫とキキが仲良くなると、やきもちやくのは
当然テテ。夫が「キキちゃん」と呼ぶと、横から、
「テテちゃん、ワキワキ♪」と歌ってます(^^;

夫が、キキちゃんって呼ぶと、たまらないらしい。

夫は、テテちゃん、キキちゃん、って交互に呼ぶけど
キキも負けじと、テテちゃんにも、大きく反応(苦笑)

名前を呼ばれて間違って返事してるわけじゃなく、
自己主張の一環みたいです。みてておかしいです。

--------------------------------------------
写真は、相変わらず、抱卵休憩中のテテ。







今回は、熱心度が薄い分、おなかのおハゲも少なめで
私としては、ちょっとほっとしてますが、あと一週間
くらいは、抱卵が続くものと思われます・・・。

あとしばらく我慢です、私と夫が(^^;

寒くないよう、お世話も、がんばりますっ♪
------------------------------------------
◆おまけ◆


オチリ付近が、ちょっと穴あきパンツみたいなテテ。
(タマゴを産んだ跡が、完全復帰してないため)

その写真は、お見せするのはかわいそうなので、
その周辺の、フアフア写真を載せています(笑)

美鳥(?)のためにも、早くタマゴやめなきゃね♪

0 件のコメント: