2008年1月9日水曜日

縦列整列タマゴちゃん

テテのタマゴ期を、産卵から抱卵終了まで見てると、
同じように見えても、テテなりに、進化してるかも
と感じることがあります。タマゴの抱き寄せ方とか
要領が、すごくよくなりました(笑)

で、今回は、抱卵度数があるとすれば、70%くらい。

夫が帰って来ると、タマゴ蹴散らして、出せ出せ!!
って言うことも多く(一通りダンスすると帰りますが)
やる気あるんだか、ないんだか、微妙な感じです。

抱く時は、体のあちこちに大事に抱えてるものの、
しばらく放置されたタマゴちゃんが、このときは
なぜか、一列に整列!!どうして?(笑)

私は触ってないので、テテが自分でしたはずですが、
外から戻ったテテ自身、ちょっと驚いた様子(^_^;



数秒見つめたけど、ため息交じりに(と見えた。苦笑)
タマゴを抱き寄せ始めました(ボケ写真ですいません)



・・・面倒だったら、抱き抱きやめてもらって、
いいんだよ、テテよ。だって、外出てきても、
後姿、すごーく、お疲れモードなんですもの。



そろそろ、抱き抱きも、ついでに(?)産み産みも、
やめてもらいたいなぁと、毎度同じこと思う私です。

0 件のコメント: