2008年1月29日火曜日

週末の二羽

二羽同時に出てるのにも、多少慣れました(笑)

テテがゲージ、キキが外だと、タマゴもあるからか、
驚くほどケンカ腰だけど、外だと、テテの態度は、
全然違ってきてます。

週末も、こんなツーショットが撮れました。

---------------------------------------------
先に、キキがクッションのとこへ来たら、テテが
やってきました。でも、相変わらず、微妙な距離。



テテに失恋したと思ってそうな、キキは、テテより
外が気になるようで、ぼーっとみてますが・・・

テテは、何やら身を乗り出す仕草。



しばらく、クチバシをぐいーんと伸ばしてましたが、
(何か、小声で話してるようにも見えました)
相手されなかったのか、つまらなかったようで・・・



キキを横目に見つつ、もぐりんこ開始(タマゴ前なので)



鳥は、横に目がついてるんだよな~、って感心するのは
見てるようで、ちゃんとテテを捕らえてたらしい、キキ。

テテの姿が見えなくなると、不思議そうに私に訴えました。



キキの声に反応して、慌てて出てくる、テテ。
テテの姿を見ると、何だか嬉しそうな、キキ。



でも、相変わらずの距離を数秒保って・・・
テテが飛び立ち、キキも飛び立ってしまいました。

--------------------------------------------------
そういや、二羽同時放鳥中、キキが、私にエグエグ
してる姿を見て、そーっと近づいてきた、テテ。

(キキは無心にエグエグ続行中でした^^;)

何を思ったか、キキに大接近し、キキの足に「ちゅっ」と
キスして、すぐ飛び去っていきました。キスされたキキは
びっくりしてて、何が起こったか?って顔で・・・(苦笑)

ストーカーされるのも、タマゴは邪魔されるのも、
ポールに接触されるのもイヤだけど・・・

キキの気も引きたいのか?見てる分には、そんな感じです。



今回、間に合わなかったけど、この微妙な関係のおかげで
テテのタマゴが落ち着いてくれるようになるといいなと・・
そんなことを、ひそかに期待する、私なのでした。

0 件のコメント: