2008年1月25日金曜日

目指せ?美的老廃物

普段、ヘアケアは、熱心にしてない方ですが・・・

先日、びっくりするほど、美しいヘアの人を見て、
とたんに「髪、キレイなのっていいな♪」って、
そんな気分になってきました(笑)

せめて、トリートメントは定期的にした方がいいよね、
とか、キレイに乾かしてから寝た方がいいよね、とか、
そんな話を友人にしたところ、彼女から言われたこと。

「そりゃ、ケアはやったほうが絶対いいけどさ・・・
結局、髪も肌も、老廃物のかたまりだもん。だから、
一番効果的なのは、健康でキレイな老廃物作ること」

それって言われれば、全くその通りだけど、
目からウロコみたいな気分でした(笑)

老廃物を、キレイにする!って変な感じだけど、
実際は体から出てくる段階で、育ちがいいと・・

その後、慌ててケアするより、ずっとキレイだろうな・・。
(↑コレは、ケアしてる人が言えるセリフですが^^;)

とはいえ、すでに生えてきた髪とも、仲良くしたいし、
今後、トリートメントも定期的にやろうと思います。

もちろん、健康第一で、睡眠も、しっかりとって、
キレイ髪を目指したいな♪(といいなと思います)

0 件のコメント: