2008年1月20日日曜日

キキ幅

テテと一緒に写った画像を見て下さった方から・・・
「キキちゃんは、大きいですね」とよく言われます。

確かに、コザクラとしては、小柄な方だけど・・・
テテも小柄な方だし、並ぶと、一回り違うかもです。

でも、キキの体重は45g。大きめのセキセイちゃん
くらいなんですが、どうしてあんなに違うのかなぁ?
・・・って観察してたら、分かりました(笑)

まずは、頭の大きさが全然違いますもの。
(テテは、小顔だから余計にかな^^)

そして、もっと大きなポイントがあるとすれば、
コザクラの、もわ~って羽を膨らませる仕草も
あるかもしれません。寒いときだけじゃなく・・

ちょっと興奮したりしても、膨らみます(笑)

どのくらい、違って見えるかというと・・

まずは、正面から見た、キキたん↓


次は、横から見た、キキたん↓


ごらんの通り、胸筋が、平たいインコです^^;

でも↓の、羽を震わす直前ショットだと・・・


大きくなるでしょ?!(笑)

ルチも、キキも、おヤセインコなので、もっとバクバク
食べて、一回り大きくなってもらいたいものです(^^;

0 件のコメント: