2008年1月4日金曜日

さがほのか



実家より、佐賀特産のいちご「さがほのか」をもらった
ので、いちご好きな、テテに食べさせてみようと思い・・

お正月なので、丸のまま見せてみましたが、いつも、
そんなことしないので、警戒されてしまいました。

いつもは、貧乏臭く、半分にして食べさせてますし、
やっぱり半分にしないと、食べてくれません(苦笑)
(いちごが、お見苦しかったら、スイマセンっ)

せっかく、お正月なので、丸のまま見せたのにな(^^;

半分にしたら、速攻やってきて、いちごを食べるテテ。



写真ブレちゃいましたが、いちご粒を散らし(汗)、
とても、おいしそうに食べてくれました^^

次は、キキの番。

しかーし・・・



怖いもの知らずなキキも、ちょっと警戒。

じーっと凝視し、人相(鳥相)が・・・
すっかり変わっております(^^;



ついに・・・



と、みせかけ、写真でみると、食べてるようですが、
実は、威嚇してるだけで、それで終了でした(笑)

リンゴも、ミカンも、ブドウも好きなのに・・・
どうして、いちごは、ダメなのか???

春になると、リーズナブルで、もっと甘くなるので
時期をみて、再チャレンジしようと思います^^

・・・ルチは見ただけで、あとづさりで威嚇なので、
当然写真はナシです(笑)おいしいのに残念です(^^;

0 件のコメント: