2008年1月19日土曜日

KIKI’S HOUSE



と得意そうなキキには、言えませんが・・・

特に自慢する、おうちでもなく、高級なものが
溢れてるわけでもありません(キキには内緒^^)


すぐおもちゃに飽きるからといっても、次々に、
モノでつろうとするなんて、よくないです(^^;

でも、テテの抱卵はまだしも、産卵の時に、テテに
ストレスがかかるのもよくないので、キキ宅は・・・

毎日が、おばけ屋敷状態に、おもちゃで溢れてます(汗)

(飛べるスペースは確保しています)

最近、キキが気に入ってるのが、ハムスター用の
ガリガリローラー」という、木製のおもちゃ♪


↑楽天 HPより(写真より楽天へ飛びます^^)

縦にしてみると、↓な感じです。



げっ歯類と、インコは違うとはいえ・・

鳥グッツ以外の、小動物オモチャは、結構使えることも
あります。もちろん、怪我がないことが大前提なので、
クチバシや足が挟まれないか?齧ってもOKか?など・・

いろいろ考慮すべきこともありますけどね(^_^;

-----------------------------------------
ちなみに、水攻めが得意な、キキたんは・・・

おもちゃは、たいてい水に、どぼんと入れてしまうし、
ロープ類は、数日で齧って使えなくしてしまいます。
(見えてるロープパーチも、そろそろ危ないですね。汗)

ルチを毛引きにしたのは、時間をうまく使えなかったことも
あるのではないかと、思ってるとこもあり、キキには・・・

過剰なまで、親馬鹿ぶりを発揮しまってる、私。

(ルチは、いまさら何見せてもダメですし・・・
テテは、怖がるか、発情するかの、いずれかです-_-;)

漂白していない、木製のオモチャは、小動物コーナーにあることも
多いので「うちのコ、おもちゃに飽きちゃって」という方は・・・

小鳥コーナー以外も覗いてみられるといいかもです。
(ちなみに、リンリンボールは、猫コーナーにあります♪)

0 件のコメント: