2008年1月15日火曜日

ハコベバー

カタカナで書くと、何か変な感じですが・・・
バー:BAR、の意味で、タイトルつけました。

というのも、テテがタマゴ時期の間、気が荒いという
話は、これまでも書いてますが、そうなると当然・・

放鳥は別々コースとなるわけです。仕方ないとはいえ、
遊ぶ時間も減るし、もっと言うなら、互いがストレスに
なることは、なるべく避けたいわけで・・・

ちょっと距離を整えたいと、策を練ろうと考えた時、
キキがヒナ時代、一緒に野菜を食べたこと思い出し
もしかすると、同じ釜の飯ならぬ、ハコベなら?!

と思った次第だったのでございます。

なので、特別(?)に、実家のハコベを準備♪

オシャレに新聞テーブルクロスをおいて・・・
(飛び散り防止って話ですっ。^^;)
二羽同時に、出してみました。当然二人がかりで。

----------------------------------------
まずは、ハコベに目がない、テテ。夫の手に乗り、
一目散にやってきたものの、キキが気になります。



ココで、夫と目配せをし、テテ、キキともに、
新聞の上に、そっと降りてもらったんですが・・

あっ・・・・、ダメみたい(-_-;

動画↓にしてますが、わずか2秒のものですが、
(しかも私達の会話が入ってる為音ナシですが)
よかったら、どうぞです。







↑で、見れない場合は、こちら・・・動画はこちらへ

どういうわけか、キキが、テテに対して初めての威嚇。

ハコベが食べれなくて、怒ってるのか?
テテが私達の注目を浴びてたので、妬いてるのか?

予想しない展開に、テテは大騒ぎして逃飛。

飛び立った、テテを見つめながら・・・



この後、キキ、ハコベをムシャムシャ食べ始めました。

せめて、キキがヒナ時代くらいの仲良さで、距離が
保てるといいんだけどと、高望みかもしれませんが
そんなことを願ってしまう、私達夫婦ですが・・・

焦らず、のんびりいこうと思います。

0 件のコメント: