2008年1月18日金曜日

相互家庭訪問

写りは悪いですが・・・

放鳥中は、何度か、キキ宅を偵察している、テテ。



キキを怖がってるように見えるテテですが、
私が、テテを手に乗せ、連れて行くと・・・



意外に至近距離までOKみたいです(^^;

キキは、テテを見ると、ウエルカムムードなんですが・・
(羽を、ぷるっとさせ「あそぶっぴよ♪」と言います^^)

テテは、ひたすら、凝視するだけ。家政婦は見た!ばりの
目つきですが、ママに連れてこられないと、キキの情勢が
わかんないっていうのも、仕事になってないよぉ(苦笑)

この距離で、キキにおやつをあげてみると、自分から
キキに近づいていき、一緒に食べようとしますが・・

真似だけで、決して一緒に食べることはありません。

相変わらず、微妙な距離感の、テテ&キキ。まぁ・・
怪我なく、互いがストレスになりすぎないのなら、
それでいいとしようかな?!って思ってます。

ちなみに・・・



キキの偵察仕事は、相変わらず、熱心です(笑)

キキもお年頃になってきたせいか、テテに、下心が
あるようなのが、別の意味で、お悩みですぅ(>_<;

「みんな仲良くだよ~!」って、毎日夫が言い聞かせ
ますが、返事だけの、お二方。今後とも、じんわりと
ほどよい距離を、維持できるようがんばりますっ(^_^;

---------------------------------------------

◆おまけ◆

写真はありませんが、ちょっとおもしろい(私としては)
シーンを目撃。というのも、キキがテテ宅へ近づく為・・

ポールに捕まろうとと、クチバシでツンツンしてたら・・
テテが、過剰に激しく、キキを威嚇(>_<;;

あまりの威嚇しように、キキが驚いて、逃走しましたが
(それ以前に、ポールには捕まれないと思うけど。苦笑)
こんなに威嚇してたのは、どうして?って、思ったら・・・

あっ・・「テテポール」だと思ってるから?!(爆)

乙女心は、大変難しいようです(^^;

0 件のコメント: