2008年1月5日土曜日

今年もまた・・・

毎度毎度、キキのおっかけネタですが・・・
本年もまた、同じような話でございます。

お忙しい方は、迷わず、スルーしてくださいね♪
----------------------------------------

キキが、うちのコになって、もうすぐ半年になります。

テテと仲よしかというと、違う気がしますが・・・
一時期ほど、緊張関係はなくなった気がします。

良いも悪いも、慣れたのかもしれません(^^;

キキが、ヒナ時代は、テテもそばでかいがいしく、
世話しようとする仕草すらありましたが、それも、
すっかり昔話。テテは、キキが気になって仕方ない
ようですが、世話するというより、警戒気味です。

特に、タマゴ期は、言うまでもなく・・・

キキがゲージから出てると、落ち着かないのか、
周囲をキョロキョロしています。だって・・・



すぐ、こんな風に見られたら、そりゃ気になるよね(^^;



今は、ビニールで覆っているので、直接クチバシ同士が
接触することもなく、カメラ構えていますが・・・
(流血沙汰になっては、やっかいなので。汗)

それでも、カメラ持ってる私も、ハラハラです(苦笑)

テテのしっぽは、ぐいーんと広がり、完全威嚇ポーズ。



無言で、目を三角にして、すごい形相でございます(汗)

となると、キキは、びっくりして、すごすごと退散
(でも、離れたとこで、また懲りずに見てるけど^^;)



キキの初恋の相手の一人は、テテだったと思われますが、
もうそんな仕草でもなく、私としては一安心しつつも、
物見遊山みたく、見に行く光景でもないと思うけどなぁ。

抱卵中のピリピリが、やっぱりキキにはわからんらしい。

テテが「こんな落ち着かないと抱卵できないっぴ」って
今年こそ、抱卵が短くて済みますように、できれば・・・

タマゴも、産まずに済みますように(数が減りますように)
年始早々、強く願う、私と夫なのでありました。

0 件のコメント: