2008年1月22日火曜日

テテの恩返し?

昨夜、眠れなくて、ホットミルクを飲もうと起き出したら
のかるてマンション二階よりカシャーンカシャーンと音が。

私たち夫婦が寝静まってから、機織(はたおり)なのか?

心配で、ゲージを覗こうとしたんですが、覗いたら覗いたで
「出すっぴ!歌うっぴ!さぁ、踊るっぴ!」って言われると
思い、真剣に耳を済ませること、数分。どうやら・・・

ブランコを突く音だったようです(^_^;

関係ないけど・・・

鶴の恩返しって、感涙モノの昔話として語られるけど、
実際に、鳥と暮らしてると、自分の羽を抜き、織るなんて、
想像するだけで痛々しい話だよね~と一人憤慨(苦笑)

テテは、発情期のイライラの為か、夜中でもカシャーンと
こんな風に、モノにあたる行動をとることあるけど(怖っ)
音は、ずっと収まらず、ますます目が覚めてしまった。

しかも、朝も、この音で目が覚めたし、体重は2g増。
となると、今まで以上に、念入りにチェック必須です。

---------------------------------------------
でも、甘えん坊ぶりは、まだまだ続いてます。

こんなに気持ちよさそうに、セルフカキするのを見るのは
極上のひと時だけど、しっかり見てないとガブガブ(汗)







かなり長い時間、ずーっと見ていたら、御礼のつもり
なのか、昨日は歌のサービスまでしてくれました♪♪

残念ながら、動画は撮れなかったけど、なんと・・・
歌った歌は「真っ赤なお鼻のトナカ○さん」(笑)


実は、昨年12月に入り、夫と二人、身振り手振りを交え
延々と歌って聞かせたけど、結局、テテは覚える気配ない
よね~って、クリスマスとともに歌うのをやめてました。

なのに、一ヶ月近く経過した昨日、突然・・・・

「ちゅっちゅちゅちゅちゅちゅちゅ・・・テテしゃん」
って、歌ってくれたのにはびっくり。そういえば・・・

テテの「ワキワキ」の言葉も、私たちが言わなくなって
一ヶ月位過ぎ、突然言い始めたことを思い出しました。

来年は、11月から歌い始めたら、シーズン中(?)に
クリスマスソングが披露できるかもしれません(笑)

--------------------------------------------
◆おまけ◆

無駄な抵抗かもしれないけど、ポールから気をそらす為、
昔、テテが好きだったキーホルダー見つけ出しました!
(しばらくの間、行方不明になってたので。苦笑)



このボロボロチェーンの何が、楽しいか不明だけど、
ツブツブ部分を、必死でナメナメ。少しくらい・・
憂さ晴らしになってくれてるといいなぁ・・・。

0 件のコメント: