2008年1月17日木曜日

抱卵後ケア

画像は、↓の、見せつけカキと同じ日のものなんですが、
産卵直前と、抱卵後は、オチリ付近のカキカキがとても
念入りになってる気がします。



こんなふうに、オチリあたりを熱心にカキカキ・・







やっぱりテテの体に対して、タマゴは大きいのか、
オチリも、お疲れなのかもしれません・・・。



ポールとの密会を、日課としてるテテですが・・・

今朝は、夫がカバーをとって起こすと、いつもなら
弾丸のように飛び出してくるのに、様子が変(汗)

「パパぁ、こっちに来るっぴ!」って夫に来るよう
促すばかりで、一向にでてきませんでした。

行動からみて、発情が続いてるようです(-_-;

クラクラ大作戦(早寝させ、カバーで暗くする作戦)も
再度始めましたが、なかなか飛躍的な効果も出ず・・・
こちらの気持ちは、全然通じてないかもしれません。

っていうより、反対するから、盛り上がる・・・
テテは、そんな傾向があるコなのかしら(^_^;

ひとまず、できることはやっていくつもりで、タマゴと
うまく付き合えるようになりたいものだと思います。

0 件のコメント: