2008年1月13日日曜日

ワゴンじゃダメか・・・

撮影拒否体制が、続いてる、テテなので、いまいち
写真も、撮れてませんが、その中から載せてます^^

さて、そろそろタマゴを撤収する時期になりました。

以前は、飽きるまで、タマゴを入れておく方法を
とっていましたが、しまいには、タマゴが邪魔に
なるのか(次のタマゴを産みたいから・・-_-;)

タマゴを傷つけるようになってしまったので・・
その前に、撤収する必要がでてきた、テテです。

でも、早く取ると、夜中になると探すしねぇ(汗)

--------------------------------------
きちんと日数で計算するより、テテを観察して、その日を
決めた方が失敗がないので、いつも以上に動向をチェック。

寝起きのテテは、抱卵じゃなく、止まり木にいたので・・
(人間の子供のように、ぼーっとしています。笑)



今がチャンス!と、タマゴをとったんですが・・・

(一応、夫が「タマゴちゃん、飛び立ったよ!」って
迫真の演技付で、テテにアピールしてくれましたが^^;)

探す、探す、やっぱり、探す・・・・・・

これは、ワゴンを登場させねば(ワゴンを嫌だから。汗)

ワゴンで、どう???って、キキのおもちゃを取っ払い、
テテ宅へ入れたんですが、怖がること、この上ナシでした。


「テテんちに、変な車が入ってるっぴ・・・」

と、みつめています(苦笑)


「テテ、怖いっぴね・・・」

と、凝視すること、数分。

---------------------------------------------
連休に入るので、相手できる時間も増えるし、チャンスと
思ったんですが、ちょっと早すぎたんでしょうね・・。

というより、ワゴンが入ってるのが怖かったのかも(^_^;

その後、「あれ~!タマゴちゃん、戻ってきたね♪」って
夫の、これまた迫真の演技をみて、嬉しそうに、ゲージに
戻ったテテ。すっぽり、抱卵を続行し始めちゃいました。

出直しってことみたいです(^^;

0 件のコメント: