2008年1月23日水曜日

海老フライしっぽ

昨年と比べると、格段に元気なルチたん。セルフカキを
後ろから見てても、オチリのフアフア度が増したように
見えます。前が貧弱になりすぎてたかもだけど(^_^;

kannaパパラッチが、このあとカキカキするのを条件に
オチリショットを撮影しました。よかったらどうぞ♪



↓オチリを垂直から撮ってみました♪


↓下から・・・


↓ななめ上から・・・


ルチの種類は、たぶん「ルチノーチェリー」のはずだけど、
小さい頃、尾脂線付近に薄いコバルト色が混じってました。

となると、オーストラリアパイド等、青みが入る遺伝子を
持ってるのかも?と思ったこともあったけど、気がつくと
青みは、ほぼなくなってましたね。年のせいなのかしら?

そういえば、聞いた話では、黄色系のコザクラインコが、
10歳すぎて、全体的に赤みを帯びてきたということも。
(最近の写真だけみると、見た目アメリカンイノっぽい)

出会うことは、かなりの確率でない話とはいえ・・・

ルチのパパママの羽の色って、どんな色だったんだろ?
って考えるのも、一つの楽しみかもしれませんね^^

0 件のコメント: