2007年10月6日土曜日

荒れてる?!テテ&ブランコ話

昨日、ほとんど抱かなくなった、タマゴちゃんたちを
取ったのですが、取ってしばらくしてから・・・

思い出したように、タマゴちゃんたちがあった場所に、
じーっと座っているテテがいました。必死に探すという
より、何か、ぼんやりしているような感じにも見えて・・

何か思ってるのかな?

タマゴを取ったあとのテテの表情は毎回、アンニュイです。

変則的に、早寝は続けているものの、他の手段も行使
しなくてはと、ゲージに嫌がるモノ入れたり、餌箱を
すごく小さなモノに変えてみたりしましたが・・・

昼頃、様子を見に家に戻ってきたら、案の定、全然
ゴハンを食べた形跡がなく、思案した結果、餌箱は、
元の大きさのものに戻さざるえませんでした。

抱卵期に、お皿に載せたら食べるのに、どうして、
誘導しても、小さな餌箱だと食べないんだろ???

相変わらず、おうちのボレー入れとか、落としてるし、
タマゴ終わったあとは、何だか荒れてるテテ。


写真は、ブランコでアンニュイな表情をするテテ・・・





でも、何だかすごく甘えっコになってしまってますし、
私の指で「みてみてセルフカキ」も絶好調(^^;

いや、単に夫が帰宅する前に寝せられるので、いつもより
私に甘えるのは、仕方ないからだけなのかなぁ・・・(苦笑)

---------------------------------------

余談ですが・・・

上記のテテが乗ってるブランコは、撮影後、キキ宅へ入れてました。

キキ、ようやくブランコの乗り方を学習したらしく・・・
嬉しそうに、ぶらんぶらん揺らしていたら、ばきっ!と
大きな音がして、ブランコが落下(-_-;

キキは、すぐ近くの止まり木に飛んで難を逃れたようで、
ひとまず怪我がなくて、本当によかったです。

止め具部分は、確かに古くなってたとはいえ・・・
壊れるくらい、ぶらんぶらんするなんて、どういうこと?!(笑)

すぐ手に入るものなので、新しいのを入手してこようと思います♪

0 件のコメント: