2007年10月26日金曜日

キキの柔軟性

インコに限らず、あちこちでみかける鳥さんたちは、
みんな、すごく体が柔らかいと思うのですが・・・

うちは、ダントツ、テテが一番柔らかいと思ってました。

が・・・

ママ’Sアスレティックの登りきった、キキ。



シャツが思いっきり、引っ張られていますが、
それは、おいといて・・(うち用ですから;;)

さて、これから、どうするのかみていたら・・・



・・・何だぁ、その姿勢は(笑)

どうやら、袖の中に入ろうと、キキなりに考えてのこと
だったようですが、ここまで姿勢を崩すと、当然・・・

自力では、元の体勢に戻れません(^^;

ヘルパーママが、助けを出したのですが・・・



自分で、ひっくりかえったにも関わらず、少し
おびえた様子のキキ。ママ指にかくれんぼです。

というか、爪がささって痛いっすよ(苦笑)

しばらくして、少し落ち着いたかなと、思ったら、
どうして、そういう展開になるのかなぁ・・・



「あぅぅ、さっきは、とっても怖かったっぴぃぃぃ!」

と、言いたい様子のキキですが、憂さを晴らす相手が、
絶対、違ってますよぉ(さっき、助けた指じゃん;;)

柔軟性があるのは、十分分かったのですが・・・

自力で、元の体勢に戻れるよう、そこまで考えておいてね(笑)

どうでもいい話ですが、私も体が柔らかい方で、
小学生の時、懸命に柔軟体操に精を出しました^^
今も、まだ、柔らかいほうだと思うのですが・・・

それでも、しばらく、柔軟体操をさぼると、
それ相応、硬くなってしまうわけです(-_-;

だけど、頭では「ここまで曲がるはずっ!」って思ってる分、
足を開ききって、ちょっと後悔することも、しばしば・・・

そういうところは、私似かっ(爆)

キキちゃん、一緒に、がんばろうね~♪

0 件のコメント: