2007年10月31日水曜日

続テテ&キキの距離

せっかく?なので、今月のテテ&キキの距離を書こうと思います。
ちょっと先に、笑って読み直しできるといいなと、希望は捨てず(^^;

テテは、相変わらず抱卵期間ですが・・・



最初のタマゴちゃんを産んでから、20日が経過。

誰が教えた訳ではないのに、そろそろ孵ってもいいはず、
と思うんでしょうね。顔つきみてても、焦りがあります。

と同時に、孵らないことを、どこか知ってるのか、やたら
遊んで欲しいとアピールすることもあり(すぐ帰りますが)
何だか、気持ちがごっちゃごちゃになってるみたいです。

もう、何度か経験したので、これくらいじゃ驚かない
自分が、怖いといえば、怖いくらいです・・・(苦笑)

-----------------------------------

そんなことは、知ってか知らぬか、マイペース爆発の、キキ。

今は、遊んで欲しい一身で、とにかく出たがります。
ルチと一緒で、満足して帰るなんてことは絶対ない(汗)

また、コザクラらしく、独占欲が前より強くなったかな?
そんなそぶりをみせるようになりました。

あんまり独占欲が強まってもいけませんが・・・
無視することは、心にキズを与えるかもしれません。

前は、テテが出てくると、テテを追いかけてましたし、
テテが抱卵してると、必ず、見に行っていましたが・・・

最近は、テテより、私(-_-;
嬉しいような、正直、複雑な心境です。

テテのとこに、行けないようにしたり、怒ったりしてたので、
行かなくなるのは当然ですが・・・(タマゴ期ですし;;;涙)

キキと遊んでて、テテが出てくると、クーラーの上に飛んでいってしまい、
一人(キキ)大騒ぎ。ママがとられたと怒ってるように、みえます(黙)

キキが見えるとこで、テテと遊んでるだけでも、ダメ・・・

放鳥する方を、別室へ連れて行けるといいですが、テテは、タマゴから
離れられないし、キキは、別室行くと、テテと呼び合ってるし・・・
(ほんと、仲悪いの???)

飼い主の悩みはつきそうにありません(涙)

そう考え出すと、ちょっとブルーになりますが・・・

毎日、考えさせてくれる間もないくらい、バタバタなテテ&キキなので、
そういう意味では、ありがたいかなぁ。スパルタ飼い主育てなのね(笑)

------------------------------------------

話は、うーんとだらだらっとなってしまいましたが・・・

今日は、ハローウィンですね♪

どうでもいいですが、ご近所の、おいしいお菓子屋さんは、
数日前通った時、派手にハローウィン飾りがあったんですが
なんと、本日は、お休みだったようです(定休日。笑)

定休日を返上してまで、営業する日・・・

とまでいかないところが、笑えてしまいました(すいません)

---------------------------------------

というわけで、少しだけ、キキ写真をハローウィン風に♪



・・・って、目薬つついてるのを、かぼちゃにしただけ
という、とっても簡単な加工(加工というのか。爆)

ハローウィンといって、楽しむすべはもってないですが、
明日からは、街がちょっと淋しくなるのかなぁ・・・。

いや、すぐクリスマスの飾り付けになりそうですね(笑)

------------------------------------------

これで、今月のブタイウラは、おしまいです。
結局、90記事、書いちゃいました(汗汗汗)

中味が、ほんと薄くなって、お読みくださる皆様には、
かえって申し訳なかったですが、ご容赦くださいませ^^

やっぱり、100の大台は無理みたいです(^^;

0 件のコメント: