2007年10月29日月曜日

ハロゲンの季節到来

ルチにとって、寒い季節に入ったようで、抱っこしてても、
すぐ、手の中にすっぽり入ろうとするようになりました。

何度も言うようだけど、私の体温(ましてや手)は・・・
ルチの体温より低いから、あんまり効果ないんだよぉ(^^;

仕方ないので、実家についたら、まず温かいお茶を用意し、
飲む前に、まず、手を温めてから、ルチを抱っこします。

少しは、体温奪わなくてすむように・・・(苦笑)

「寒くても構わないから、ベット(手)だすっぴよ」

って、言われても、風邪ひかれたら困るんですよぉ。


  人間手ハロゲン?:横置き


 人間手ハロゲン?:縦置き

------------------------------------- 

気温そのものより、温度差で体調を崩し易いこと、そして、
ある程度は、耐性を作る、維持することも、体調管理に
必要だと、私は考えているんですが、ルチの場合・・・

年が年なので、昨年以上に、甘甘でいかなくては(^^;

朝夕のペットヒーターは、数日前からつけはじめていますが、
放鳥時にも、部屋の一角に、ハロゲンをつけ始めました。

もう、そんな時期なんだなぁ・・・


「いつもすまないっぴねぇ」

とか、ほんとは思ってくれてるのかなぁ。。。

ハロゲンがついてから、羽つくろいする時は、シッポフリフリ
ハロゲン前に、行くようになりました。温かくして、元気に
冬を乗り切ってちょうだいね。よろしくお願いしますねっ♪

0 件のコメント: