2007年10月9日火曜日

テテ久々実家へ



一昨日も、キキをつれて実家へ行きましたが、テテ、
発情し始めたようで、無駄かもしれませんが・・・

昨日は、テテをつれて実家へ行ってきました。

日帰りで行ったくらいで、効果があるか、分かりませんが、
キキのお留守番経験も必要ですし、テテ、久々実家へGO!

でも、やっぱり、るっちゃん、前にテテから脅かされたこと
前に、突然飛んで、ルチを怖がらせたことがあります・・・
根に持ってるのか、ゲージにいる間は、フレンドリーだけど、
テテが近づくと、「ぴっちゅ!」とご指導が入ります(^^;

-----------------------------------------------

キキとルチより、テテとルチの方が、飼い主としては、多少
緊張感が少なくて済むけど、やっぱり、るっちゃんは・・・

「インコなんてつれてこないっぴよ!」って
絶対、思ってそうなんですよねぇ(^^;

小さい頃は、私のお友達んちにホームステイしてたこと、沢山
あるのに、そんな昔のことは忘れてしまったのかしら(苦笑)

ルチは、相変わらず、ちょっと高級の本を持参した、
夫の本をルチ式リーディングで読んでるというのに・・・



それをみたテテ、ルチがみてない間に、夫の本を
同じように見ようとしてるとこみると・・・





何なりと、ご指導?!はいきてきてるのかな(^^;

--------------------------------

ちなみに、実家の家族には、キキより、テテの方が、
まだ・・・ウケがいいようです。

手をふると「テテしゃん、ワキワキ♪」ってお話できることも
その一つですが、テテはルチに向かって威嚇することもないし、
(キキは威嚇しないけど、容赦なく近づいていくから。汗)
みてて、安心できるってことが、その理由なんでしょうね。

いや、でも・・・

私たち夫婦が一緒にでかけるとなると、テテも、キキも、
まとめて実家にお願いしなくてはいけないわけなので・・・

・・・実家にも少しずつでも、慣れてちょうだいね^^;

0 件のコメント: