2007年10月25日木曜日

ガブガブガブ

生後、四ヶ月しかたってないというのに・・・

一人前(一羽前)に、初めての発情期を迎えた様子のキキ。

私の姿が見えないと鳴き(泣き?)、視線を合わせると、
大喜びして、鳴き、ナメナメします。でも、それって・・・

加減をわきまえないと、ガブガブって言うんだぞ(^^;

今朝は、私の髪でも、クプクプ音が始まって・・・
夫と、目を合わせ、苦笑いしてしまいました。

それって、ルチ兄ちゃんの得意技じゃん。いつの間に(-_-;

本人は、スキスキのつもりでしょうが、ゲージ内ガブガブを
載せております。顔が、真剣すぎるよぉ、キキたん(笑)


         ガブ その1


         ガブ その2


         ガブ その3

前に読んだインコ本では、コザクラの強い愛情をうまく、
受け流すことも、必要と書かれていましたが・・・

(野生のインコカップルのように、24時間一緒にいる
ことが不可能だから、というのが理由なのだと思います)

ルチもそうでしたが、そこらへん、さじ加減が難しい。

構えるものなら、ずっと構いたいわけですが、確かに、
24時間営業は、絶対無理ですもの。キキたん・・・
少しずつ、ママの事情も分かってちょうだいね♪

0 件のコメント: