2007年10月6日土曜日

北海道いくの?

今日は、午前中実家でゆっくりしてきました。

毎度のことながら、お昼ご飯、ママに作ってもらうと、
何だか食も進みます(笑)いつもありがとうです^^

さて、今日も、直実家予定だったので・・・

テテ&キキを、いろんな意味でのトレーニングに連れて行く
予定だったのですが、今回は、悩んだ末、キキを実家へ(笑)

だって、キキ、最近ワガママがすごいからです(^^;

一人でお留守番したことがない、キキをお留守番させるため、
テテを連れて行こうとも思ったのですが、今回はキキを。
(二羽連れて行くのは、結構大変なので。汗)

ですが・・・

今日もしっかりルチからご指導受けたのはいいですが、キキは
仲良くしたい気持ちが高まりすぎて、ルチの真上に降りそうに
なってしまい、ルチが「ぎゃ~」と大泣きする一コマもあり・・・

すごく見守ってたつもりだったのに、ショックでした。

幸い、未遂事件で終わったとはいえ、何か起こってからじゃ
遅いですもの。るっちゃん、驚かせて本当にごめんね;;

コザクラインコは、ただですら、好き嫌いが激しいですし、そういう
性格ゆえ、異性同士でも、なかなかカップルになるのは、難しいと
いわれてますから、無理に仲良くしなくて全然いいんですが・・・

キキよ、実家に嫌われたら、ルチを敵に回したら・・・
いざという時、行くところないんだよ(-_-;

コザクラーズも、少しずつ距離を取れるよう、時間かけて、
見守っていきたいと思います。

---------------------------------------

さてさて・・・

冒頭が長くなりましたが、キキはおりこうできなかったので、
キキとは別室でゲージ待機の間、ルチと本を読みました。

たまたま手に取ったのが、古雑誌として処分寸前のガイドブック。

日本列島をエリアごとにわけた物でしたが、数冊見た中で
ルチにお眼鏡にかなったのは、北海道のガイドブック♪



           「スキスキ」


           「カミカミ」


           「レロレロ」:ルチタン付

・・・と、たいそうお気に入りの様子。

もちろん、端だけじゃなく、中味もしっかり凝視ですよ(笑)





コザクラは、海外旅行はいけないけど(ワシントン条約があるので・・・)
その気になれば、北海道はいけなくもないからねぇ~

いまのうち、しっかりお勉強お願いします(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぅ! るっちゃん、北海道においでおいで! って、本当に、来れたらいいね~。 るっちゃんのために、毛蟹でもなんでも用意するよぉぉぉ。
でも、やっぱり、飛行機に乗せるのって、勇気いるよね・・・・・。 私も、もし転勤あっても、乗せる勇気がないから、JRとかでいっちゃうのかも、、、って思ったりするんですよね。

それにしても、キキちゃん、るっちゃんを襲うなんて・・・・やはり、お子ちゃまは、行動が大胆だよね(笑) るっちゃんなんて、きっと、「ぼくは人間だっぴ」って思っているだろうし、、、、。 kannaママも、ジジさまも、びっくりだったよね、、、と想像しました。

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわぁ♪
ふふふっ、毛蟹は、るっちゃんは硬直しそうなので(茹でたら同じ色なのに。笑)代わりにワタクシがいただきたいですっ(笑)
ほんと、実際に「連れて行く」となると、と夫ともよく話をしてます。北海道なら、一週間かけて車で行くか、JRになりますよね。飛行機やバスはダメそうですもの(涙)

そして、キキ、好きをどうしたら分かってもらえるか、全然分かってないようです(^^;
「ママぁ~」って飛びついてくる時も、落ちないようガブしてくるので、私すっかり傷物で(苦笑)

実は、今日テテをつれて実家に行ってきましたが、ルチはテテもキライみたいですねぇ。
「なんだっぴ、鳥なんて連れてきて(怒)」
という態度が見てておかしいやら、情けないやら・・・
そうそう、うちの父、やんわりと「るっちゃんに何かあると困るがねぇ」と言ってましたよ。いや、それは本当に困るが、テテ&キキを預かってもらえないと、そっちも困るので・・・何とか関係を保てるようトレーニング続けようと思います(いばらの道か。爆)