2007年10月22日月曜日

初タマゴからもうすぐ一年

呼ぶと、こんなふうに、抱卵をやめることもありますが・・・



抱卵も半ばを過ぎると、何となくは「今回も孵らないっぴ?」
と思うのか、ムキになって、抱いてるような印象すらあるテテ。

なかなか、テテの満足と、私たちの希望と折り合いがつきません(涙)

---------------------------------------------------

外に出てくると、いつもとおり、見せつけカキカキをしますが・・・


      「うーん」と、伸び♪


      「おいちょ」っと、足の手入れ♪

今回、換羽と重なってるせいか、羽が、猛烈に抜けてて、抱卵
現場の周りだけでなく、長い羽も、何枚か抜けちゃいました。



毎日、話題に、事欠かない、のかるて一家ですが、夫が
「・・・テテ、初めてタマゴ産んでから、もうすぐ一年だね」と、
つぶやいたのを聞いて、私も、何だか、しみじみしちゃいました。

はじめ、男の子だと信じ込んでいたので「タマゴ」と聞き、余計に、
すごく驚いたこと、想像産卵にも関わらず、ありえないほど、母性が
豊かであること、しかも、産卵年齢がとても若かったこと・・・

もう一年というか、それから、あっという間でした。

こう何回も、タマゴと付き合うことになるとは、当時すら想像も
してなかったけど・・・まだ(まだ)続くのかなぁ(-_-;

と、飼い主のつぶやきでした。

0 件のコメント: