2007年10月16日火曜日

シャッチーの謎

抱卵始まって、数日が経過しました。

すごく真剣にしてた、半年ほど前に比べると、熱心に抱いてるけど、
時々顔をあげて、様子を伺ったり、思いあぐねてるのかな、という
表情にすら、見えることがあります。さて、どうだろうなぁ(苦笑)

たびたび外に出たがるのは、うん○をしたいためでもありますが、
最近、帰りが遅く、今日から出張の夫でなくても、鼻なら・・・

私でもいいようで、スキスキしたいため、のようです。

でも、その結果は・・・

シャッチーポーズになってしまうんですよ。この時期は(-_-;

次回、病院へ行くときに確認しようと思ってますが・・・

シャッチーすると、タマゴができるのか?
産卵期になってしまってると、恒常的にしたいものなのか?

何度経験しても、全然メカニズムがわかってない、ダメ飼い主です(涙)


外に出てても、いつもより警戒心が強いのか
隣の部屋の音が気になってる様子のテテ↓





シャッチーのポーズを、何かのご参考になればとアップしようと
思ったこともありますが、やはり、完全に目がいっちゃってますし、
とてもとても、お出しできそうにない気がします。

↓は、シャッチー後、ぷるるんと、羽を震わせ、フツーテテに
戻ったばかりの写真ですが、まだ、何だか変な顔・・・(爆)



実家には、キキだけをつれて、往復しようと思ってます。

実家には、実家家族がおりますが・・・

母は忙しいし、父は、みてるだけで、あんまりあてになりません。
マックスで、二羽が限界な、私の力量・・・。

テテちゃん、お留守番よろしくね♪

0 件のコメント: