2007年10月23日火曜日

面会お断り

抱卵中のテテが、あまりに抱卵に熱中しすぎても困りますが、
かといって、あまりに邪魔しても、ストレス過剰になるかも
と、見守るだけなのに、気疲れしてしまう、飼い主・・・

何より、一番気を使うのは、お邪魔虫、キキです(-_-;

別室へ連れて行くと、テテに呼び鳴きし、うるさいことも
あるので、半分くらいは、テテのいるリビングで別々に
放鳥するのですが、ちょっと目を離すと、こんな感じです。

*テテ、抱卵中のため、お掃除があまりできません。
ブタイウラとはいえ、正直汚いです。すいませんっ。



このときは、にこにこ顔でみてるだけですが・・・
(それでも、テテは、十分イヤでしょうが^^;)

張り付いてみてることもあります。

テテに気付いてほしくて、テテのしっぽを、
ちょいと、つつくこともあります。

*コザクラは、シッポが短いので、セキセイをみると、長い尻尾が
珍しくて仕方ないようです。テテにとっては、とっても迷惑よねぇ;;



当然、ご立腹のテテ。

キキを連れて行こうとしますが、こういうときだけ、
すばしっこく逃げてしまいますし、お手上げの飼い主。

仕方ないので、テテ、キキ、それぞれに、事情を話して
聞かせるものの、全然効果ナシ。

テテは、とにかくタマゴを守ろうと必死です。

いつもは、キキのしつこさが勝るのですが・・・
ママ?!テテは、このときは、すごみがありました。

ぎじゅぅ」(と、聞こえた)という、
テテの一声で、大慌てで、走り去るキキ。



ルチ兄ちゃんほどじゃないけど、なかなかの俊足なんだね(^^;

キキは、テテのことが好きなのか、単に、タマゴや、
やってることに興味があるのか、分かりませんが・・・

*やきもちインコといわれるくらい、愛情が強い、コザクラらしく、
テテと私がいちゃついてると、必死と泣きわめきますが・・・(汗)

抱卵時のお悩みは、減るどころか、増える一方の、のかるて国。

平和な日々は、さて、どこにありますやら・・(^^;

0 件のコメント: