2007年10月10日水曜日

秋眠暁を覚えず&バナナ陰

別に、秋だからとおねむになってるわけではなく、
年もせいもあるのか、年中眠そうなルチ・・・

いや、その分、安心してくれてるのよね^^;
(と、ちょっと無理矢理な展開。汗)

カキカキ後の、おねむモードの時は、ほんと
何されても、気持ちよさそうなのね~







換羽も本格的に始まりましたし・・・

栄養つけて、睡眠&休養もしっかりとって、
のりきってほしいものだと思います^^

---------------------------------------

◆おまけ◆

ルチは、バナナが苦手です。

テーブルにバナナがあると、遠巻きに威嚇しつつ、
バナナを避けて、遠回りし、私の元へ歩いてくる
それくらい、大の苦手です(^^;

でも、飼い主意地悪なので、ルチの近くで、わざとらしく、
おいしそうにバナナを食べて、皮をルチの前にぶらぶら・・・

させてみたら、実は、バナナとルチの間には距離がありますが、
何となく、バナナの皮(影ですが)と仲良しにみえませんか?

・・・無理矢理ですけどね(苦笑)



こんな写真公開したと知ったら・・・

「るっちゃん、バナナ怖いっぴ。キライっぴ」

とすねられそうですが、しょうもない写真で大変失礼しました(汗)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん こんにちわ。
2枚目の画像のるっちゃんのお顔に目が釘付けになった雪丸です(笑)
すごいわー♪
横長に伸びたおメメがたまらなくツボです。
これって手のひらにくるまれてカキカキされてるんですよね~?
何かコツはありますか?(笑)
よし! まりもの次の目標はコレじゃ!!
目指せるっちゃん!

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんにちわ~♪
ようやく、ちょっとだけ、肌寒くなってきたこっちです(今日だけだったりして。苦笑)

いやいや、2枚目の写真、ルチには内緒ですよ。目が伸びきってますものね(笑)
変顔だったので、載せるのを少しためらいましたが、思い切って載せてよかったです^^
ルチは、抱っこしないと(固定してないと)カキカキをゆっくりできないので、この時も、すっぽり抱っこですが・・・コツはないですよぉ(笑)
強いて言えば、ルチが気持ちよさそうにしたあとは、こっちがしたいようにするだけです(爆)
こんなふうに、目頭をひっぱって遊んでると、ちらっと見られて「むっ(怒)」って顔になったりするので、お勧めできませんよぉ(^^;
でも、まりもちゃんの崩れ顔も、是非みてみたいですっ。その時は、かわいいまりもちゃんは封印して、変顔で勝負?!してくださいね。楽しみにしています♪