2007年10月20日土曜日

ヤセの大食い


↑お人形さんとキキ。かわいく遊んでるようですが・・・
紐はちぎられ、目はつつかれ、見るも哀れなお人形です(涙)


最近のキキの体重は44g~45g。

一時期は40gくらいまで落ちた時期もあったので、これで安定して
くれればいいなと思っていますが、コザクラにしては、少し小さめ。

*病院では、肉付きも問題ないし、大丈夫ですよと言われてます。

ただ、毎朝、ゴハンチェックをする時に、いつもびっくりするくらい
ゴハン食べてるんですよ。こんなに食べてるのに、何で・・・

体重が変わらないんだろう~(^^;

同じゴハンを食べてるルチと比べると、ルチの二倍は食べてるけど、
成長期って、人間と同じで、エネルギー使うのかなぁ、ルチテテも
そんな時期があったかもしれないけど、私が忘れちゃったのかな?

うちの歴代のインコズをみてても、体重多くて悩んだことはなく、
いつも、おやせインコズに、どう食べてもらうかとの戦い(^^;

昔々のインコ本には「インコは食べる量を知ってるので、与えすぎても
食べ過ぎること、それで太ることはないです
」って書いてあったけど
いろんな方のブログを拝見すると、体重増えないよう、気を配られてる
飼い主さんも多いみたいなんだけどなぁ・・・

昔より、ゴハン自体が、おいしくなったとか・・・なのか?!(疑問)

キキ、シード、ペレットだけじゃなく、おやちゃいも、ガツガツ食べて
くれるようになりました。食べ始めるまで一ヶ月くらいかかりましたが、
おやちゃい好きなインコになってくれて、本当に嬉しいです^^

るっちゃんも、おやちゃい、今日からでも好きになってくれると
もっと嬉しいけどなぁと、勝手な思いをめぐらす私です(笑)

0 件のコメント: